自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

熊本から川尻へ

2011-02-25 | Weblog

  

 こんばんは~~~~~~  熊本、川尻に行ってきました。 「リレーつまばめ」です。 この列車は、3月11日で終了との事です。さよならリレーつばめのかんばんも車内で掲示されつつあります。豪華特等席に、個室、グリーン車と贅沢なシートもあります。

 4人掛けの個室です。本当にきれいです。

 ここが、特別室です。 

 熊本駅の概況です。在来線も、高架工事が少しつつ進んでいますが、時間がかかりそうです。駅前は、工事が急ピッチ進んでいます。完成するときれいになりそうです。本当に12日オープンに間に合うのでしょうか???? 少し心配ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 熊本は、路面電車が走っています。新型と旧型の混在が面白いです。電車の車内機器は、バスの車載機が載っています。どこまで乗っても150円均一です。降りるときに支払います。乗車券はどこかに売っているのでしょうか???? 基本は、現金の支払いが原則のようですが?????

 最新車両です。

 隣の川尻駅です。

  駅には、ひな人形がお迎えをしてくれます。

 

  では、皆さん休日をエンジョイしてください。 小生は、明日もお仕事です。トホホ・・・・・・・・・・・   バイバイ

            

コメント

博多シティの夜景(追加改定)

2011-02-25 | Weblog

 博多シティは、3日にオープンです。昨日は、時計に灯が入りました。夜景を楽しんでください。きれいな博多シティです。

また、地下鉄のホームドアにもPR写真が貼ってあります。鑑賞してください。

 以下は、前回の携帯写真です。

 

 

 以下は、地下鉄のホームドア部に掲示中の広告です。 鑑賞してください。

開業楽しみですね~~~~~~~~~~~~  まだ工事も平行して進行中です。 では、 バイバイ

                 

 

 

 

 

コメント

室見川の欄干突っ切る自動車事故

2011-02-20 | Weblog

 

 皆さんこんにちは~~~~~ 今日は朝から、いつもの大濠公園をジョギングしてきました。労組の春闘勝利駅伝大会とかで非常に多くのランナー、見学者がきています。 歩道の花壇には、チューリップの芽が少しずつ顔を出しています。今から楽しみです。

 ところで、久しぶりに自転車で姪の浜まで行ってきました。ロイヤルが店舗を閉鎖するとのことで、安売りをしています。アルミの板を購入しました。3千円の品が2.4千円で購入しました。なぜ、閉鎖でしょうか・・・・・ 移動中に店舗の改装、閉鎖も多数ありました。 今、事業も仕組みも変化点にあるのでしょう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ところで、室見川の欄干を突っ切る自動車事故です。まだ、まだ飲酒運転最悪の福岡です。欄干を飛ばして、ヘッドランプは水道管の上に乗っています。水面に落下した欄干があります。

 

 隣の水道管にヘッドランプが引っかかっています。 ぶっ飛んだ事故を想像します。

 欄干には、木を組んで仮補修しています。金網も設置しています。

 このゴジラちゃんは、すべてを現認していたのでしょう。 橋の上から睨んでいます。 皆さん交通事故、飲酒運転は注意しましょう。

 では、皆さん有意義な休日をお過ごしください。 バイバイ

      

 

コメント

九州新幹線N700とツバメ

2011-02-17 | Weblog

 

 九州新幹線がいよいよ開通まじかになりました。 このフォルムは芸術ですね。 長いノーズですね~~~~~~~~

 少し離れてみるとスマートです。

 

 きれいな流線ですね。熊本も33分で行くことができます。福岡は通勤圏になってしまいます。

 ツバメの流線形もきれいですね。

 

 では、みなさんお元気でおやすみなさい。    バイバイ      

 

コメント

梅もつぼみが膨らんでいます。

2011-02-16 | Weblog

 

 みなさんこんばんは~~~~~~~~    梅も準備万端です。 春はそこまで来ています。寒さも少し一段落です。

 つぼみは、しっかりと膨らんでいます。自然はしっかり生きていますね。

  ではおやすみなさい。    

 

 

コメント