自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

承天寺の紅葉がきれいです。

2011-11-29 | Weblog

 みなさんこんばんは・・・・・・ 承天寺の紅葉がきれいです。 祇園駅を出るとすぐです。一度見学してください。 これは山門をくぐるとすぐにあります。

 その、左にもきれいに紅葉しています。

 この山門は、さらに通り抜けると、道路の反対側に見えてきます。

 この道路わきの銀杏です。黄色に色着いてきました。 この道は、元はこのお寺の敷地でしたが、区画の整理で道路を通したとのことです。

 山門を入ると、またまたきれいな紅葉です。

 博多は、「ういろう」の発生地の話がありましたが、うどん、そばの発生地、饅頭の発祥地、織り物の発祥地、なんでも中国に近いので、輸入するものは、発生地になってしまいます。

 

 

 そうして、記念碑もできてしまいます。

 では、みなさん承天寺にお越しください。 この見学は、無料で自由に散策できます。  では、お休みなさい。 ばいばい     

                       

 

 

コメント

銀杏がきれいです。

2011-11-26 | Weblog

イチョウがきれいです。 

 田舎の神社です。

 銀杏の葉で一杯です。 もう少しするとさらに葉が積り一面まっ黄色になります。

 

熟柿です。太陽の陽射しを一杯に受けて、キンキンに熟します。これが、なんとも美味しいです。

 南天です。 朝の露を落としています。 

 では、皆さん良い休日を・・・・・・・・・・・・・・ バイバイ           

 

コメント

富士山を見ながら飛行しました。

2011-11-26 | Weblog

こんにちは、きれいな富士山が見えてきました。

 浜松町地下のフードコートの「麦まる」でかけうどんの大もりと海老フライ、コロッケを注文して、精算します。 横の棚で、たれを注いで、ネギをかけ、空いている席につきます。ここでゴマと七味をかけて頂きま~~~~~す。 うまいですね。

このお店、店内で生地を作り、延ばしています。この出来上がりを茹でて食します。 新鮮、清潔、しこしこです。

 では、皆さん良い休日を楽しんでください。

      

 

 

コメント

日航の忘れもの

2011-11-19 | Weblog

 みなさんこんばんは、今日は日航での忘れものについて話したいと思います。

 新宿日帰りで出張しましたが、なんと帰りの飛行に乗った時に、ワードバンクが無くなっているのに気付きました。記憶もそぞろでしたが、朝の飛行機に忘れたとしか考えられないことに記憶を辿りました。そこで、乗客も乗ってきている中で、スチュワーデスに聞いてみました。・・・・・・・ わかりましたと連絡を頂いてから、数分後に少しお待ちください。 それから5分もするとワードバンクが、戻ってきました。・・・・・・・・・・・・・ これには、全く感激しましたね。 朝の飛行機の忘れものが、どこかに保管してあったのだと思いますが、それを既に機乗している私の手元に届けてきて頂けるのには、乗務員、地上員との連携が数分の内に完了して、実行して頂いたということだと思います。 本当にありがとうございました。 おかげさまで、はがきを4通も書き終えました。 

 全く感謝、感激です。 乗務員の皆様ありがとうございました。   では、今日は遅いのでお休みなさい。   バイバイ

               

コメント

フォークス応援は地下鉄でも

2011-11-16 | Weblog

 

 みなさんこんばんは、日本シリーズは、クライマックスですね。福岡は地下鉄も応援しています。

 先日の、2戦目の応援ですが、駅でも応援しています。駅務室にもユニフォームを飾っています。

唐人町の駅から、5時頃には多くの人がドームに向かっています。

子供も駅で待ち合わせて応援に駆けつけています。

 エスカレータの脇には、ポスターが飾ってあります。やるんダ、勝つんダ、超えるんダ、と頑張っています。

     

今夜の4戦目、2:1で勝っています。 あと2イニングです。 頑張ろう!!!!

では、みなさん  バイバイ  

      

 

 

 

 

 

コメント