自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

ボタンとフジの初夏演出

2013-04-27 | Weblog

 みなさん有意義な休日を過ごしていますか・・・・・・・ 先週の写真ですが、ボタンとフジがきれいです。 このボタンは、近くのボタン園から持ってきたものです。本当に大きなボタンです。 展示場所は、フジ棚の近くに作った人工池に飾ったものです。 今週は、ボタンが終わって、フジが更にきれいになっていると思います。 みなさん出かけてください。

 これが、フジ棚です。 今週は最高に開花していると思います。 再度撮影に出かけましょう。

 手前の花弁はボタンです。 上にフジ棚で今週が満開を迎えそうです。

 これは、鉢植えのフジです。 本当にきれいに咲いています。 来年もこのようにきれいに咲くか? これからの剪定の仕方によるとのこと。 勉強しなくちゃ~~~~  自然と共です。

 では、休日を有意義に・・・・・・  暦日通りで、勤務しています。 では、みなさん事故のないように   ばいばい

      

 

 

 

 

 

コメント

自動車の運搬

2013-04-10 | Weblog

 みなさんこんばんは~~~~~ 自動車の運搬にビックリです。 普通のトラックの荷台に、廃車の乗用車が2段に重ねて積んでいます。なんと、2段目の自動車は、1段目の自動車の上に、そのまま重ねて置いています。 上の自動車の床部分にベルトをかけて、トラックの引っかかり部分と結んでいます。 まったく不安定この上ないです。何時落下してくるのか、不安でしかたが無かったですが、興味本位で連続してついて行きました。 この運搬方法は、違法なのでしょうか???? 高さ制限も満足、固定もしている。 しかし、不安定なのは事実だと思います。 一般には、車両キャリアカーに載せて運べば、安心ですが・・・・・・・・・・・・

 トンネルに当ると思いきや、全く問題ありません。 

 橋げたに当ると思いきや、問題無く通過です。

 うまく、運んでいるものです。 これで、高速道路を通り高速で走ってきました。 無謀にもついて行く方も問題では?   では、みなさんばいばい

              

 

 

コメント

大濠公園のチューリップ

2013-04-09 | Weblog

ことしも、チューリップが満開を迎えています。 大濠公園がきれいです。 朝は、6:30には、太陽も上がってきます。

 では、みなさんお休みなさい。   ではばいばい

   

 

 

 

コメント

路面表示の書き換え作業

2013-04-03 | Weblog

 祇園の交差点での作業です。 何をしているのでしょうか?  実は、路面に白で表示している塗装を剥いでいるのです。 一番左の作業員が掃除機の様なものを押しています。この機械は、路面をひっ掻いて白の塗装を剥いでいます。 後ろの自動車には、発電機が積んであります。更にその後ろの自動車は、剥いだ塗装を収納するゴミの収集タンクです。先端からここまで、ホースが伸びています。 実に効率よく剥いでいきます。 隔離が終わると、今度は、別の機械が出てきて、白色の新しい矢印を書いていきます。

 なんと、二台の自動車は連結されており、後方の自動車は無人運転です。 先方の自動車が引いています。バックも先方の自動車が押してバックします。ホースがつながっていますから、連結しないと移動しながら連続作業は難しいと思います。 この作業は、2人で出来ています。 2台の自動車を運転して現場に来ると、1台は無人にして、先方で作業します。その他の人は、誘導員です。 数年前は、焼いて剥離していたように思います。 

 帰りに、空を見ると、飛行機雲がきれいに空を分けています。 ロケットが飛んでいるようです。  なんとあのブルーインパルスが飛び立って、宮城の方に戻るのかな???? 

 では、みなさんお元気で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ばいばい

     

 

コメント

貝塚駅近くの通路です。

2013-04-02 | Weblog

 桜並木と言う感じで、非常に気持ちのいい歩道です。 思わず、携帯で撮ってしまいました。 この桜は、1週間程ですが、芽が出かけてからは、4カ月以上も時間をかけてつぼみから成長してきます。自然の力を感じます。 

 では、お休みなさい。   

 

 

コメント