自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

大濠公園のユリカモメ

2010-01-24 | Weblog
 
 皆さんおはようございます。 朝の大濠公園でユリカモメを見つけました。写真を見てください。また、カモとアヒル?が仲良くしています。


 約、3mほどまで近づいて撮っています。人間をかなり信頼しているようです。



 大濠公園の中洲の橋にユリカモメが留まっていますが、上空に飛行機が飛んでいます。これは、福岡空港に着陸する態勢に入っているとこです。


 では、皆さん今日も元気で、休日を過ごしましょう。
  


コメント

最高の「kaoi」今宿の浜

2010-01-23 | Weblog

 皆さん、こんばんは・・・・ 今日は、最高のコンディションです。北西の風は、北西が山になっていますから、浜から見るとサイドになり、沖まで一直線です。山からの風道がかなりな爆風をもたらします。
 出足が遅れて、昼にKaoiにつきました。既に、Tさんがきて、8㎡を張っていました。今日は、6.5㎡を張ろうと思っていましたが、7.5㎡にしました。ダウンをしっかり引いてセットしました。
 最高のプレーニングです。風の道を横切る時は、ボードをしっかり抑えて、ボードごと飛ばされないように全神経を集中です。今日はかなりのスピードがでて、爽快、痛快、完全快、最高の快感です。爆風に当ると強烈です。今日は、マストを風上に倒しすぎて、向かい風で沈してしまいました。体とボードが外れてしまい、精一杯の泳ぎでセールをつかみ、セールアップしてから帰還しました。これには、かなりエネルギーを消耗しました。
 程なくして、tさん夫妻とsさんがきました。粉雪も舞ってきましたが、コンディションも最高になってきました。
 tさんも加わって、3人で出艇です。この浜は、3人の専用ビーチになりました。流石tさんは、爆風の中で風と戯れていました。6.7㎡だと思います。

 浜でセールを水洗いする時、水が暖かかったです。地下水を上げているので、年間通じて温度変化が少ないからです。
 
 今日は、寒かったですが、最高の一日でした。

 では、皆さん有意義な休日をお楽しみください。(^。^)・・・・バイバイ 
 




コメント

女性像(大濠公園にて)

2010-01-22 | Weblog

 皆さんこんばんは・・・・・  大濠公園の入口にこんなきれいな女性の像が展示しています。何ともバランスがよいではありませんか。中心線がきっちり通って、左右にぶれませんね。お尻が少し大きいのがバランスが良く、健康的で安定感がありますね。大きな腕で健康的な肉体は、本当に頼りがいがありますね。子供を下から高く持ち上げてあやしている所だと思います。子供をしっかり支えて、危なさは全く感じられません。
 今日の朝は、ほんとに気分よく周回してきました。




 週末は、等圧線が縦縞ですね。最高の浜辺になりそうです。週末は海でトレーニングしましょう。・・・・・・・・
  


コメント

親父たちの新年会(いまがわにて)

2010-01-20 | Weblog

 親父たちの新年会、「いまがわ」にあつまりました。水槽のアジを上げて「活けつくり」これが何とも旨い。甘くて絶品です。いつもの親父連中が集合しました。この若い格好を見てください。アラ還世代の集合です。今日は、子供世代と孫世代も参加しています。



 可愛いね~ 孫達も、お母さんも~  これからも宜しくお願い致しま~す。


 酒が呼んでいますね。負けないようにしましょう。休肝日を設けたと言っていましたが、厳守してますでしょうか?  まだまだ、人生は長いですから(^。^) カラダだけは大切にしないといけません。飲みすぎに注意です。今日こそは、乗り越しをしないようにしましょう。終電で、乗り越しをし、終点からタクシーで帰る。もっとも効率が悪い話です。・・・・  タクシーも無く、歩いて帰る。これ、最悪・・・・・身に覚えが~~~



 人生相談、ウインド制御、八丈島、サイパン、セール、若者は、結婚、独身、子育て、揚力、重心、凧の揚力、風速と揚力、最安航空券、JAL、魁皇、etc



 このお店の料理長のH氏は、何とまだ20代、この店とウインドの掛け持ちです。どうして短期間に、風をマスターしたのだろう。回数と研究する「気」が違うのでしょう。気は優しくて力持ちです。 それでは、皆さん今年も宜しくお願いします。

 ところで、3男の結婚式、無事に終了してきました。新しいお嫁さんを迎えた訳ですから、緊張しながらお礼の「お言葉」を少し述べてきました。男3人ですから、嫁に出す方の心境は、一般論としては理解していますが、心根はほとんど理解できていないのではないかと思います。息子は、今頃新婚旅行で、楽しい日々を過ごしていることでしょう。

 では、皆さんお元気で・・・・・   お休みなさい。
  



 

コメント

博多の祇園も吹雪

2010-01-14 | Weblog

 皆さん こんばんは、博多も雪が降って来ました。昼間は吹雪の時間帯もありました。写真を見てください。祇園の町は雪化粧です。




 では、今日は遅くなったのでおやすみなさい。
   





コメント