自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

検見川のウインドサーフィン(2)

2009-02-22 | Weblog
写真解説
 これも井上さんからの贈り物です。夕日に浮かぶセールがきれいにシルエットで浮かんでいます。なんとも癒される光景です。皆さん鑑賞してください。
コメント

検見川のウインドサーフィン(1)

2009-02-22 | Weblog

 検見川のきらきら海面が大変きれいに見えますね。昨年井上さんから頂いたものでした。これも、元気にウインドを楽しんでいる姿がよく出ています。皆さん鑑賞してください。ありがとうございます。お元気でまた機会がありましたら、お会いいたしましょう。

コメント

京都の舞妓さん写真頂きました。

2009-02-22 | Weblog

 井上さんお元気にしていますか。京都の舞妓さんはきれいですね。皆さんに公開してしまいました。新潟とは、少し趣が異なって何処か品格を感じますね。また元気に小旅行を楽しんだら、写真を送ってください。皆さんに鑑賞していただきます。お元気で・・・・・・・・・・・・
コメント

不覚にも鍵を落としてしまいました。

2009-02-22 | Weblog

 皆さんこんにちは。今日も、愛宕神社までジョギングしました。約50分間でした。自宅に着いて、鍵がない。・・・・・・・・・・・ どうした事か? 自宅を呼び出しても、反応がない。 まだ寝ているのかな?  太郎君の散歩中かな? 玄関で待っていると、散歩から妻が帰ってきました。「鍵がない。自宅に忘れていったか確認したい。」・・・・・・・・・・・ 何時もの鍵置き場には、鍵の姿が見えない。 やはり何処かに忘れてきている。
 今日は、登山の途中で、お清め場の手洗い用の柄杓が、全部近くの木々の間に放置散乱しており、「これは気づいた人が元に戻しておいた方が良い」と思い、回収して、手洗い場に戻しておきました。柄杓は、8本ほどありました。駐車場を見ると、円形のタイヤの跡が残っており、昨晩の若者の元気なハシャギが聞こえてくるようです。これも、「親父の責任か?」と勝手に解釈していますが・・・・・・・。それから、境内に入って、二礼二拍手一礼をしてから、腕立て伏せ、腹筋をして戻ってきました。
 さて、どこで落としたか? 石の上で腹筋をした時に落としていました。幸いにも、朝の参拝者が、社務所に届けていてくれました。本当に助かりました。

 反省、ヘッドホンをして音楽を聞きながら運動してましたので、落ちた音に気づかなかった。過去に一度落とした事があり、鍵に重しと目印をつけていましたが、気づきませんでした。では、再発防止をどうしましょうか?
 今、携帯電話は、クリップで衣服に止めるようにしています。これからは、ジョギング時は、鍵も同じく、クリップで衣服に留めるようにしたいと思います。早速、近くのDIYに行って購入しよう。
 では、皆さんもご注意ください。・・・・・・・・・・・

コメント

今宿海岸 2月の顔

2009-02-21 | Weblog

 先週は、北西の風が入って、プレーニングも最高でした。ほとんど波が無くて風は、6から7m/sでした。午前中は、無風に近い状況で、ベンチで風待ちをしていました。天を仰ぎ、居眠りをしていました。天気予報では午後から上がってくる予報です。最近は、天気予報も精度が向上していますから、信じています。また、天気図を見てもこれは、上がってくると直感していました。午後1時ごろ風が上がってきました。これくらい上がってくると、常連の皆さん、次々に現れてきます。9平方、11平方、5.5平方と皆さんまちまちで挑んでいます。私は6.5平方で頑張っています。寒い中ですが、直射日光は大変暖かいです。海もそんなに冷たくありません。写真は、仲間との一コマです。後ろに、能古島が見えています。
 では、皆さんお元気で。花粉が飛んでいますが、めげずに頑張りましょう。






コメント