自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

シェパードが来ました

2018-07-31 | Weblog

 皆さんこんばんは~~~~~ カリフォルニアの山火事大変ですね。天災でしょうか? 人災ではないでしょうか? 我が家にシェパードがきました。深川製磁です。よくできていますね。

 では、皆さん高温が続いています。熱中症に留意しましょう・・・・・・・バイバイ

 

 

コメント

穴井戸観音とコウモリ君たち

2018-07-30 | Weblog

 

 皆さんこんにちは~~~~~~ 穴井戸観音に久しぶりに行ってきました。霊水とコウモリ君に会ってきました。 

 

 コウモリ君が天井に張り付いています。この洞窟は、本来明りがありませんが入場口で電灯のスイッチを入れてから入場します。コウモリ君は明りでビックリしているようです。また人が入ってきますので、一斉に飛び回ります。暗いので、飛び回っているコウモリ君は撮影できませんでしたが、程なくして、全く静かになりました。どこかに行ってしまったようです。・・・・・・・ところが、天井に群れを作ってぶら下がっていました。      

 一度体験してみてください。・・・・・・・では、バイバイ

 

 

 

 

 

 

コメント

熊野の磨崖仏見学

2018-07-29 | Weblog

 皆さんこんにちは~~~~~ 先日、熊野の磨崖仏を見学してきました。数十年ぶりだと思います。通路も整備され、携帯で案内放送を聴けるようになっています。言語も選べますので、外国人にも易しい説明ができます。今回は、外国の人もお参りしていました。

 観光案内ガイドです。言語を選択して聞くことができます。 

 

 「鬼が一夜で作った」という乱積の階段です。  

 ”よう来たと汗をねぎろう磨崖仏” 本当によく言った川柳です。

 お疲れさまでした。では、皆さん台風の備えを万全に・・・・・・バイバイ

  

コメント

風蘭が咲いています(撮影遅れ)

2018-07-29 | Weblog

 みなさんこんにちは~~~~~ 台風が東からくるか???? 12号は異常なルートですね。異常気象、何が起きるか想定できませんね。台風一過の晴天もありません。これは、本当に天災でしょうか? 人工の成しえる人災ではないだろうか????? 話は変わりますが、風蘭が最後の開花を続けています。満開時は明日撮ろうと思い、づるづる過ごしてしまいました。それにしてもひっそりと、華麗で美しい白です。長い細いあごひげが伸びているように見えます。

 さるすべりは開花が始まっています。暑いときに真っ赤な花が綺麗です。   

 では、バイバイ・・・・・・

 

 

 

 

コメント

蝉の脱皮です

2018-07-24 | Weblog

 暑さもピークですね。元気にしていますか~~~~~~ 蝉君が脱皮しています。頑張れ、がんばれ、がんばれ、もう少しです。時間がないので、ここで出かけてしまいました。元気に巣立ったでしょう。

 では、バイバイ・・・・・・・・・・

  

 

コメント