自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

kaoiで wind 自然と共に

2012-10-28 | Weblog

 皆さんこんにちは、今日は自宅でゆっくりしていましたが、北西の風が入ってきました。今宿には、アラ還世代が集合していることでしょう。 どうも落ち着かず、カメラ片手に仲間の写真を撮ろうと出かけました。  

 「フォト蔵」にアップしてみました。 http://photozou.jp/photo/list/2825808/7165531 参考にしてください。 フォトチャンネルにもアップしています。

 シャッター速度を速くと思って撮影したつもりが、iso64000まで上げたの、設定を「s」モードのままで全く機能していないことに気づきました。 全く素人のやることです。 もう少し注意しておけばと反省しきりです。D70からD7000に交換しましたが、慣れるまでは少し慎重に扱いたいと思います。

 この写真は、姪浜駅で地下鉄の運転手からjr九州の運転手に交代しているところです。 線路の管理者の下で訓練した運転手に交代です。 電車は連続しますが運転手の相互利用はできません。

  

  電車の広告です。 

 

  今宿駅の博多人形展示です。 いつも季節ごとに飾っています。

 今宿駅の外観です。

 デカ・・・・ 12㎡です。 

 元気いっぱいです。 これから出発です。 8.4㎡ です。 

 大先輩も、風を読んでいます・・・・・・・・・・・・・ 

 気持ちよく滑っています。(カメラの設定がまずくて、絞りきれていませんでした。)  

 よし、出かけるか・・・・・・・・・  

 いや~~~~ 今日は最高の風ですよ・・・・・・・・・・・・ 

 いやー、まいったよ~~~~  御苦労さまです。

 大先輩も出艇です。 OB還暦組です。 まだまだ、現役組です。 

 いよ~~~~~~~ 走ってますね・・・・・・・・・・・ 

 ひと滑りして、戻ってきました。 ご苦労さまです。

 

 ジャイブに入りました。 カッコいいね・・・・・・・  こうありたいがなかなか真似できません。  

 戻ってきました。 アラ還世代です。 ご苦労さまでした。

 これから、行ってきます。

 風待ちでスケボーの練習です。 数週間の練習で、動くようになったそうです。 さすが、アンダー還世代です。 

 オ~~ シャッター降りたかな? そうだ、タイマーで稼働だった。 

 みなさん元気です。 アラ還と若者たちです。分かりますか。 海では、まだまだ先輩も飛ばしています。 

 帰ってきました。 ご苦労さまでした。 

 アラ還世代も、上がってきました。 ご苦労さまでした。 満足でした。 今日は最高の風です。

 帰りは、いつも今宿駅から電車です。 今宿駅の「親父の小言」です。 時々見ますが、親父は本当に大変ですね。 家族にも、仕事にも、自分にも大きな配慮をするのが、親父なのでしょう。 

 では、皆さん今日は良い休日を過ごしました。   ばいばい

        

 

 

 

コメント

新装 東京駅

2012-10-27 | Weblog

 皆さんこんばんは・・・・・・  新装なった東京駅を撮影してきました。 表面のタイルは、昔のままがむき出しで、歴史を感じる作りなっています。フォトチャンネルにも掲載しましたので、そちらの写真もみてください。

 ココが、貴賓室に通じる入口です。 天皇陛下がお召列車に乗車するときに通ります。

 新旧のビルのコントラストが面白いですね。

 南口改札を出たところの天井です。 本当にきれいに再現しています。 残念ですが、ハトよけのネットが張ってあります。 

 では、深夜になってしまいました。 おやすみなさい。      バイバイ

        

 

 

コメント

電柱と苔玉

2012-10-20 | Weblog

 みなさんこんにちは、今日は晴天です。 電力供給も無事に夏を乗り超えました。この地区は、6600Vの配線から100Vへ編成して供給しています。電柱の下には電話回線、CATV回線、光ファイバと多数の通信線も混在しています。電気でなければならない部分とガソリン、軽油と一番効率の良い配布は何でしょうか? 自動車は軽油を使うジーゼルが一番効率的ではないかと思っています。 地下資源活用のトータル効率を計算して欲しいと思いますが・・・・・・・・・・・・・・ 太陽光もこの10年の命で、補助金対応が無くなる、各家庭の負担が大きくなると、延命も難しくなる。 日本は、周囲が海ですから、海流、波力、風力と蓄電設備などで、100年の計がたてられないかと思いますが・・・・・・・・・ 独り言でした。 

 我家の、苔玉です。 この数年人気だそうです。 苔も青くなってきましたが、カエデは秋を感じて少し赤くなってきました。 水やりと太陽は欠かせません。時間が必要です。怠ると生きていけません。  

 では、みなさん有意義な休日を楽しんでください。   ばいばい

           

 

コメント

ウインドサーフィンのホームビーチを住吉浜に移しました。

2012-10-13 | Weblog

 皆さんこんばんは・・・・・・  急でしたが、kaoiから住吉浜(杵築市)にボードとセールを移動しました。kaoiの皆さんには大変お世話になりました。まだまだ、現役で福岡にいますので、kaoiには写真を撮りに顔を出します。 一部の家具を移動するのに、大きな車をレンタしましたので、一所に運んでしまいました。 

 先週は、大分に帰っていましたので、田舎の写真を添付します。 これは、宇佐駅に小倉からソニックが入線してくるところです。 

 

 これは、田舎の神社にある銀杏の大木です。既に100年は経過しています。 

  バッタが日向ぼっこをしています。 お疲れ様でした。 

  今週は、古代エジプト展を見学しようと思っています。 皆さん、大濠公園の横の福岡市美術館です。 見学に来てください。

  では、有意義な休日を!    バイバイ   

         

 

コメント

大英博物館 古代エジプト展

2012-10-04 | Weblog

 皆さんこんばんは・・・・・・・・・・・・・ 福岡市美術館です。 10月6日~11月25日迄です。 37mの絵画 世界一です。 一度見学してはと思っています。今週は、行けませんが、機会を見つけて行こうと思っています。 今週は、大分に戻ってきたいと考えています。 孝行もしたいと考えています。 

 では、みなさんお元気で       バイバイ

            

 

 

コメント