自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

門松も準備できました。

2011-12-27 | Weblog

皆さんこんばんは・・・・・・・・・・・・・・ 門松も出てきました。新年を迎える準備はできています。 皆さん健康に留意して風邪など引かないようにしましょう。休暇中に寝込んでしまうのは全くもったいない話です。

 体が、少し寒いと感じたら、早い目に着込む、風呂に入る。 風呂で、気を抜きますが、これが少し抜きすぎると気力が落ちて風邪をひきます。 そこで風呂上りに水をかぶって少し緊張させると体も頑張ります。この皮膚の緊張は、体温を保存し全体がいつまでもぽかぽかです。 小生このお陰で、皮膚が強くなり、寒冷時の炎症が出なくなりました。

 今日のお月さま見ましたか。 きれいな薄い三日月? いや一日月かな? 夕方の西の空です。 見てない人は、明日の夜、観賞してください。 自然はきれいです。生きています。

 地下鉄で吉永小百合さんが広告しています。 JR東の広告かと思ってみると、三井ホームさんでした。しかし化粧とライト、写真はすごいものですね。これで30才は若返ってきますね??????? 

 では、皆さん良い正月を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ばいばい

          

 

コメント

富貴寺です。

2011-12-26 | Weblog

皆さんこんばんは、・・・・・・・・・・・・・・・ 富貴寺に行ってきました。 本堂です。 フォトチャンネルにもアップしました。 遊びにきてください。

 入口の門です。

 この石の彫刻は力強いですね。

 今週、29日から3日まで大分に行ってきます。  では、皆さんおやすみなさい。 良いお正月をお迎えください。  バイバイ

            

 

コメント

天拝山に行ってきました。

2011-12-18 | Weblog

 皆さんこんばんは、天拝山のハイキング、登りあり、下りあり、竹林、山頂からは、能古島が見えました。ワンちゃんの散歩でほぼ毎日登ってきているという人にも出会いました。 前々回のハイキングでご一緒した、大先輩のお母様にも会いました。皆さん元気です。 帰りに、二日市の温泉で、体を休めて帰りました。これで、一気に疲れが飛んでしまい、足が軽くなりました。 写真は、フォトチャンネルにアップしましたが、多すぎて、1日の枚数を超えてしまいました。 また別の日に追加アップします。

 自然と共にですが、自然に加えた人工の階段が、長年すると朽ちてきますね。しかし、根が浮き出ているところは、段差を維持しています。と言って、この丸太の土留めがなかったら、もっと流れてしまっているでしょう。・・・・・ しかし、人工物は、維持管理が必要になりますね。

 では、皆さんおやすみなさい。    ばいばい

              

 

 

コメント

夜の飛行機格納庫??

2011-12-17 | Weblog

 皆さんこんばんは~~~ この写真面白いですね。 格納庫に陳列した飛行機????   夜の飛行機をきれいにと思ってシャッタ押したらこんなことになってしまいました。

 映り込みが少ないと、このようになりますが、これをきれいに思っていますが、なかなかです。 (^o^)/ 

 どうもスパイ扱いをされそうで、早々に切り上げました。 変なおじさん、変なおじさん でした。      バイバイ

         

 

 

 

 

コメント

ダビンチと大濠の朝

2011-12-17 | Weblog

 皆さんおはようございます。 急に寒くなってきました。元気にしていますか。 すこし季節を先取りして風を引かないようにしましょう。

 風呂上りに、水を浴びる。・・・・・・・サウナでも温泉でも水風呂は気持ちのいいものです。特に冬は、温まった体がいつまでもぽかぽかです。

 今日も朝から大濠をジョギングしていましたら、福岡市美術館のPR広告です。モナリザもこんな状況でしょうか? 1月5日から「美の理想」だそうですが、観賞してみてください。

 7:45分ごろです。 今日は、雲が多いのでまだ太陽がでてきませんが、きれいなお濠です。

 雲の切れ目から光が入ってきました。 朝日を受けた、大濠とビル街です。

 中島の中央部の太鼓橋です。 朝日がきれいに入ってきました。

 では、皆さん良い休日を・・・・・・・・・・・・   ばいばい

            

 

コメント