自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

ゲゲゲの女房 パーツゲットしました。

2010-08-27 | Weblog
 
 皆さん元気にしていますか・・・・・・
 NHKの「ゲゲゲの女房」のパーツが公開されていました。添付してみました。ご覧あれ・・・・・・
 TVの左右の⇒をクリックすると画像が変わります。このパーツは期間限定とのことで、9月15日までです。その後はどうなるのでしょか?
<!-- ゲゲ -->

 では、皆さん健康に留意して頑張ろう。
        
コメント

大濠公園の朝日とジョギング

2010-08-26 | Weblog

  皆さんこんばんは、・・・・・・・昨日の朝は、靄のかかった朝日でした。6:30頃大濠公園の朝でした。
  暑さも、もうすぐ終わり、食欲の秋、読書の秋、ウインドも最適な季節になります。自然は、共通に優しいものです。
 「ジョギングも走る速さは、カメさんか」アラ還一号
 「朝一番、バンビの走りは頼もしい」アラ還二号 
 「今日も、ゾウさん、ちびちゃん、イタチ君、元気にジョギング」アラ還
 「歩く姿も、汗にじみ、明日をみている晴れ姿」アラ還三号
 「今日も元気になじみ顔、明日も元気でまた逢おう」アラ還四号
 「今日もくまさん、元気に走ってサッサノサ」アラ還五号
 「蝉さんも疲れてきているこの頃です」アラ還六号


では、おやすみなさい。
    


コメント

大濠公園の鷺とヨット

2010-08-22 | Weblog

 こんばんは、今日は朝から大濠公園を散歩しながら休息をとりました。
 大濠公園は、鷺とヨットレースです。ご覧ください。









カモもいます。





 リモコンヨットのレースです。








 陸上から、セールのコントロールをしています。今日は、適度の風がよぎっています。おじさん達の娯楽です。




 では、皆さんごきげんよう・・・・・・・・  ばいばい
    




コメント

kaoiの休日、今日は最高のプレーニング(予想通りの風)!!!!

2010-08-21 | Weblog

 皆さん元気にしていますか・・・・・・・・ 暑いときは海に遊びに行きましょう。  今日は、最高の風を受けてルンルンでした。
 姪浜を過ぎて、下山門駅を過ぎトンネルを抜けると、一挙に砂浜が広がり海が呼んでいました。時刻は12時を廻った頃でした。海は少し白波が立っていましたので、最高の環境になってきたと思いKaoiに行きました。準備をしているとかなり風が入っているように思いました。セール、ボードを浜に持っていくと、なんと風は微風です。まったく、ビル風になっているのか?  しかし、今日は天気予報を信じて必ず上がってくると信じて、1:30には出ました。30分ほど、海上で自然と共に過ごしていました。なんと、上がってきました。これです  小戸近くまで行くと、8m/s程の安定風が入ってきました。このあたりは、能古島の東から日本海からの直接風が入ってきます。これにTさんが、9.5m2 で突っ込んできました。完全プレーニングを楽しんでいます。私も7.5m2で追随します。残念ながら、追いつけませんでした。しかし、最高のプレーニングを楽しんできました。
 今日は、アラ還世代は3人でしたが、tさん、Iさん、Mさん、Gさんはどうしたのでしょうか・・・残念ですね。このプレーニングを逃しましたね。以下の笑顔をみてください。年輪も感じますか??????



 若い世代も一緒です。Yさん宜しくお願いします。


 今日も元気なモエチャンです。暑いね~~~~~~~~~



 お父さんの膝は、どうですか???  まだ、まだ、暑いでしょう。 海はどうですか? モエちゃ~~~~~ん



 モエちゃんいよいよ海にでますか? お姉さんも応援していますよ・・・・・・  頑張って行ってみよう。


 お父さん、一生懸命です。  モエちゃんもうすぐだからね・・・・・・・・   よいしょ よいしょ 


 もう少し、こんどは、セールアップ・・・・・  お父さん頑張っています。 



 どうだモエちゃん  海の上は面白いだろう?  


 ご苦労さまでした。 お父さま・・・・・  モエは、少し船酔いをしたかも・・・・  元気で帰ります。


 
今日は、秘密基地もウインドも頑張っています。



 では、皆さん海でまた逢いましょう・・・・・・・



 ご苦労さまでした。 ではまた・・・・・・・   バイバイ
      




コメント

「きな子」の映画感動しますよ?

2010-08-19 | Weblog
 
 こんばんは、・・・・・・・・ 本当に暑いですね。昨日、一昨日と熱帯のスコールの様な雨が降りました。まさにバケツをひっくり返したとはこのことです。お盆も終わったし、この暑さもしばらくの辛抱です。立秋も過ぎて、少しずつ日も短くなってきます。少し季節を先取りすることが、健康の秘訣です。
 ところで、先週の休日「きな子」を見てきました。少し感動しますよ。 ワンちゃん好きには、たまりませんよ。 子供にも良いと思います。実話から生まれた見習い警察犬の育成ですが、人間の成長もよく解り感動します。
 「中州大洋」映画館です。内部を改装して、椅子も交換しており、リラックスできるように配慮されています。 一度鑑賞してみてください。




 
 出演者は、以下の通りです。





 では、おやすみなさい。  バイバイ
    


コメント