自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

田舎の風景

2011-09-26 | Weblog

 田舎に行ってきました。小川の流れです。こんな水で小さい時遊んでいました。

 

 水面に空がきれいです。

 

 朝霧です。 鷺が飛んできました。

 実り一杯の稲穂です。

 では、お休みなさい。   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ バイバイ

                   

 

 

コメント

大分に行ってきました。

2011-09-12 | Weblog

 こんばんは~~~  SONICで大分に行ってきました。 日帰りはきついですね。

 

 シートはデズニーを思いますね。

 

さすがに、高崎山のお猿さん、別府に近いですが大分市になります。 歩道を占拠して見張っています。

 大分のメイン商店街です。

 ポニーです。 クレイン乗馬クラブからのキャンペーンです。 商店街で募集しています。 別府から無料バスを運行するようです。

 大分郊外の田園風景です。

 中津名物 日本一長い鱧(ハモ)椅子です。

 帰りのソニックです。

 では、お元気で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  バイバイ

     

 

コメント

今日は、最高のプレーニングでした。

2011-09-11 | Weblog

 今日は、最高のプレーニングでした。9時から出かけて、10時頃のkaoiについて出艇しました。午前中は、2m/s程度でまったく意気が上がりませんでした。東が入っていましたので、今日こそ能古島に上がろうとがんばりました。島の前10mまで近づきましたが、島の前で東西からの風が入って、渦を巻いています。また島からの下ろし風が吹いて20分ほど格闘して上陸を試みましたが中々近ずけません。残念ですが、あきらめて帰りました。こんどは、帰りの風が弱ってきて、歩いているような速度になってしまい30分以上かかって戻ってきました。ほとほと疲れてしまい。12時には、疲れて少し休憩をしていました。今日はこれでしまいかと思っていました。・・・・・ところが、2時頃から西風が上がってきました。それとばかり慌てて海に出かけました。沖へ2往復で最高のプレーニングを楽しみました。・・・・・ これで今日は本当に終わりだなと決めて浜に戻ってきました。そして着替えてしまいました。・・・・・・・またまたところがです。今度は北から吹いてきました。これで帰るのは全くもったいない。再度水着に戻して、出発しました。・・・・・・・今度は、ヨットハーバの方まで行きましたら、玄界灘からの最高の風が通っていました。これでもかと吹いてきました。……体力の限界まで挑戦してプレーニングを楽しみました。 時々、テイルにエアが入りフィンが全く効かず横滑りしてしまいます。ボードを平行にして、テイルを抑えて、またマスト方向に力をいれて、ボードの浮上を抑えていました。 今日はいろいろと挑戦をしました。 最高の一日でした。 真っ赤に日焼けして帰りました。 風呂に入るのが大変でした。 アラ還世代も集まり、さらに大先輩も参加して、プレーニングを楽しみました。

 長くなりました。 今日は、疲れましたので、早く休むことにしましょう。 では、みなさんお元気で、また月曜から頑張りましょう。   バイバイ

      

 

コメント

大濠公園のひまわり(9月版)

2011-09-10 | Weblog

 みなさんお変わりありませんか。 今夏は、本当に暑い日が続きました。最近は、朝のジョギングも肌寒いくらいで快適な早朝を楽しんでいます。いつものカメさん、ゾウさん、バンビチャン、キリン君、と勝手に名前を付けて、楽しんでいます。歩道一杯に行列をなして、体力維持、向上に余念がありません。 大濠のひまわり君も夏が過ぎて、早くも秋の気配を醸し出しています。フォトチャンネルにも登録しました。観賞してください。

 蛾も初秋を楽しんで、ひまわりを廻っています。

 今週は、ゆっくりですが、来週は大分出張です。 なかなかゆっくりできませんね。 では、みなさんお元気で・・・・・・・・・・・・・・ バイバイ

            

 

 

 

コメント

新宿、松島、仙台空港から福岡へ

2011-09-06 | Weblog

 

 皆さんこんばんは~~~~~

 先日、新宿から松島、仙台空港と廻ってきました。 久しぶりの新宿4丁目の夜です。 昔のネオン街が少し静かになったようです。

 

松島の景色は奇麗なままです。 カモメもいつも通り遊覧船に寄ってきます。 海老煎は大好物です。 投げるとうまく取っていきます。 手のひらに乗せると上手に採っていきます。

 松島の遊覧船は、復興の先兵で活躍しています。カモメが元気に飛んできます。

 

 景色は、昔と変わりません。 大きい島では住民が住んでいますが、まだ廃材の処理に追われているとのことのようです。

 仙台空港も復旧していました。空港の1階は大変な状況だったようですが、すっかり元に戻っていました。 しかし、空港周辺には、乗用車や大型トラックの残骸が、放置されたままになっている個所もあります。

 仙台空港です。 きれいに整備され、つなみが来たのかと疑うほど、整備されています。

 

 仙台空港の整備は順調です。

 雲は、本当にきれいです。低層の雲と高層の雲がきれいです。

 雲がどんどん入れ替わっていきます。

 では、お元気におやすみなさい。

          

コメント