自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

耕起が始まりました(稲作)

2020-05-16 | Weblog

皆さんこんにちは~~~~ 昨日、昨晩は異常に雨が降りましたね~~~ 雷も集中砲火のようでした。今日は午後から晴れてきました。稲作の方は、耕起が始まっています。畔塗りを終えて、土を細かく粉砕して水田を作っていきます。この粉砕が水を入れたときの泥の細かさに影響するとのことで、念入りに作業しているようです。泥が細かいほど根の張りも良いし、水漏れも少なくなるし、苗も植えやすくなるとのことのようです。

では、・・・・・・・・・・・・バイバイ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食洗器の故障 | トップ | ヘイケボタルか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事