陽だまりの中のなか

前田勉・秋田や詩のことなど思いつくまま、感じたまま・・・。

世のGW終わる

2012-05-07 | 

                

雪が、雪が・・・と言っていたらあっという間に桜が咲いて、

どこであったか、「開花」宣言した日の夕方には「満開」宣言をしたところがあった。

そしGWは全国的に雨に祟れた毎日。

 

ところで、ちょっと出かけたところの宿のフロントに面白いものがあった(画像)ので、いただいてきた。

一つは、家族向けにお父さん又は旦那の潔白を証明するもの。

もう一つは、家族向けにカミサンかお嬢様かおばあ様かを問わず?温泉で美人になったという証明書。

このウイットのある某有名温泉郷の風土はどこから来ているのだろうか。

こんなのどこでもやっている、と言われればそれまでだが、

何のひねりも考えず素直に受け止めてしまったから、楽しくて仕方がない。

気取ったところではありえないだろうし、出張先のビジネスホテルではもっとありえない。

思わず「ふっ」と・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成24年度秋田県現代詩人協... | トップ | 春爛漫・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事