陽だまりの中のなか

前田勉・秋田や詩のことなど思いつくまま、感じたまま・・・。

春爛漫・・・・・

2012-05-13 | 季節

春爛漫、

ようやく遅い春がやってきて気持ちは明るく♪・・・。

所用あって鹿角市へ行って来た。

 

上小阿仁に近づく頃、

某TV局の「・・県民ショー」で放映されて以来品切れだという「バター餅」を思い出して進路をやや変更。

なんと、やはり売り切れで、あと30分ほど入荷待ちとのこと。辛抱強い相方が入荷を待つ。

地元紙で話題になったこともあってか、結構な人が待っていた。

 

ようやく手に入れたのは一人限定3パックまでというプレミアム品!

早速食すと・・・まぁ、バターの香りほのかに餅はとろけるような美味であった。

 

その後径路に従って道の駅二つに立ち寄ってみたら、同じ商品名のものがどっさりとあった。

味も食感も変わらない。

この周辺地域には元からあったのか?真似たのか?・・・。

いずれにしても並んでまで待たなくとも近辺地域には存在していた”謎の餅”なのであった!!

 

春爛漫とは言っても

八幡平の頂上付近にはまだ残雪があり、夜の冷気が氷となって樹木にへばりついていた。

ダケカンバは青空をバックに白く映え、

新緑は遅い山桜と競演していた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世のGW終わる | トップ | 雄物川流域一斉クリーンアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事