そのころ、世に数まへられぬ古教授ありけり。

この翁 行方定めず ふらふらと 右へ左へ 往きつ戻りつ

6月25日(月)絶不調

2012年06月25日 | 公開

 午前中の2コマは、ずっとレクチャーしたので、すっかり疲れてしまった。駄洒落の一つも出て来ない。A君が教育実習から戻ったので、昼食に誘う。ハートランドを1本ずつ飲んだ。教育実習の最後に、危うい事態となったそうである。まあ、うまくいったなら治まる御代だ。「Cafe GOTO」で食後の珈琲も飲む。

 さて、特殊演習のほうのA君は、土曜日に英語で研究発表をするそうだ。英語は大変です~と言うから、NYは苺白書大学の院生のくせに変だなあと思っていると、彼の母語はスペイン語なのであった! 修士論文の序文の第一稿を見せてもらう。

 せっかく淹れた珈琲が余ったから、捨てに行こうとしたら、コース室のTAさんたちが欲しいとおっしゃるので、差し上げた。で、しばし話していると、非常勤の講義を終えて同居人がやってきた。一緒に帰宅することに。教員組合の書記局に立ち寄り、通過の署名をする。ほんとうは今夜、拡大中央委員会なのだが…。

 うれしや、本日はボーナス仮支給日である! 給与振込口座のキャッシュカードは同居人の管理下にあるので、写本2冊分の代金約30万円をATMでおろしていただき、ありがたく頂戴した。明日振り込むことにしよう。家にたどり着くと、入札の確認書類も届いていた。もしも、万々一落札しちゃったらどうしよう、ぶるぶるぶる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入札は (0社長)
2012-06-26 07:13:16
書痴への道の一里塚 うれしくもありうれしくもなし

高いものを入札すると、欲しい反面、落札できなくてほっとする時もあります。
返信する
実は (亭主)
2012-06-26 09:41:42
古裂會の目録に
入れてみたんですがね。(汗
返信する
私も (0社長)
2012-06-26 11:31:49
入れております。 競い合わない事を祈ります。 御歌所の和歌軸が一つと、織物ですので、それほど高くありません。

もしぶつかっても、私は最低価格近くしか入れませんので、出費が無くてホッとすると思います。
返信する
私は (亭主)
2012-06-27 03:53:15
平安時代の歌会記録を
最低価格で入れてみたので、
きっとかち合いませんね。
返信する

コメントを投稿