そのころ、世に数まへられぬ古教授ありけり。

この翁 行方定めず ふらふらと 右へ左へ 往きつ戻りつ

6月12日(火)原木残すまじ

2012年06月12日 | 公開

 TVを見ていたら、シイタケの放射線量が基準値を超えたものがあって、原木が廃棄される云々で、その補償がどうしたこうしたというニュースをやっていた。私が「原木を残すまじ~♪」と唱い出すと、姑殿シャレがお分かりになったのか、ホホホとお笑い遊ばした。嗚呼残すまじ原木を~♪ ちと不謹慎かな?

 蚊の季節がやってきて、退治方法がどうしたこうしたという話題には、剣術の達人なら簡単に退治しますよね、「香取の太刀」と言いますからと申し上げると、フランスの女優で名人がいたわよ、カトリーヌ・ドヌーヴ…と、こりゃ一本取られましたな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お若い方は (ガマン専任)
2012-06-12 09:35:16
香取慎吾でっせ…。

大学入試とかけて

効かない蚊取り線香ととく

こころは

とにかく落ちない
返信する
蚊取り線香 (亭主)
2012-06-13 06:45:51
入試判定会とかけまして、
蚊取り線香とときますな。

緊張をもって選考に当たります。

いかが?
返信する
キンチョー (ガマン専任)
2012-06-13 10:45:14
電気蚊取り器とかけて

床体操の選手ととく

こころは

マットがないと困ります。




返信する
女中菊 (亭主)
2012-06-13 13:41:32
金鳥の蚊取り線香とかけまして、
日本のハウスキーパー
「お菊さん」ととく。その心は、

大日本 女中菊 株式会社
返信する

コメントを投稿