そのころ、世に数まへられぬ古教授ありけり。

この翁 行方定めず ふらふらと 右へ左へ 往きつ戻りつ

12月18日(金)島根食材のイタリア料理店開店

2015年12月18日 | 公開

  花札演習は年内最後で、十二ヶ月の発表が終了。最後は八月坊主札だった。今回の受講生には、川越女子高出身者はおらず、説明に難渋する。

  さて、同僚K教授より、神楽坂に島根食材を使うイタリア料理店が開店したとの情報を聞かされる。ゆかし、ゆかし。矢も立てもたまらず、神楽坂へ。もちろん歩きである。「レ・リーサを覗けば、お母様がいらしたから、クリスマス仕様のクッキーをもとめた。それから、「jokogumo」へ寄って、仙台出身の店員さんに、先日購入したガラスの盃はまことに素晴らしかったとご報告申し上げる。そして、くだんのお店、「クッチーナ イタリアーナ ロッチャドォーロ神楽坂」に入ってみた。

  K教授の情報の通り、オーナー・シェフは浜田ご出身のよし。ご実家は漁師さんだといか。母校はもちろん浜田高校で、私は松江北高ですと自己紹介した。島根食材とはいえ、境港にあがったベニズワイガニ入りのパスタを選ぶ。11日に開店したばかりで、フロア・スタッフの方々も若々しく、好感が持てましたわ。

  「瑞花」さんでまた大根やら人参やらを買ってしまい、バックパックが重くなる。さて、御茶ノ水へ移動し、新興古書展へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿