弥良来杉を始めて8年が経つ。
とは言っても、実際に動き始めたのは、数年前だからまだまだ本格的な動きとはなっていない。
じんわり、コツコツが弥良来杉の動きだ。
サンプルの発送、ホームページの作成、チラシやリーフレットの作成など全て手作りで試行錯誤してきた。
販売方法や質疑に対しての受け答え方法、梱包のやり方や発送方法などなど・・・。慣れない仕事をコツコツと
テレビにも、新聞にも、建築雑誌にも取り上げていただいた。
皆さんが本当に興味を持った頂いていることは、十分こちら側からも伝わる。
今年は、弥良来杉の腕試しコンペも開催した。
とても面白かった。
弥良来杉で「経営革新」の認定もいただいた。
売り上げも、問い合わせも徐々にではあるが増えてきている。
屋外用の国産材なら「弥良来杉」と言うところまで引き上げたい。「ミラクル」という当て字も、もっとみんなに知ってもらいたいと思う。
ブランド作りは、手間暇がかかり、心をこめて守ることが重要なことなのだ。
さて、次なる展開をどのようにしようか思案中だ。
とは言っても、実際に動き始めたのは、数年前だからまだまだ本格的な動きとはなっていない。
じんわり、コツコツが弥良来杉の動きだ。
サンプルの発送、ホームページの作成、チラシやリーフレットの作成など全て手作りで試行錯誤してきた。
販売方法や質疑に対しての受け答え方法、梱包のやり方や発送方法などなど・・・。慣れない仕事をコツコツと
テレビにも、新聞にも、建築雑誌にも取り上げていただいた。
皆さんが本当に興味を持った頂いていることは、十分こちら側からも伝わる。
今年は、弥良来杉の腕試しコンペも開催した。
とても面白かった。
弥良来杉で「経営革新」の認定もいただいた。
売り上げも、問い合わせも徐々にではあるが増えてきている。
屋外用の国産材なら「弥良来杉」と言うところまで引き上げたい。「ミラクル」という当て字も、もっとみんなに知ってもらいたいと思う。
ブランド作りは、手間暇がかかり、心をこめて守ることが重要なことなのだ。
さて、次なる展開をどのようにしようか思案中だ。