自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

太陽熱養生処理2

2015-08-21 21:09:45 | イタリア野菜

8月21日 晴れ 太陽熱養生処理10日目

 

あれから10日。。。結構すぐれない天気が続いたが、さて地温はどうだろか?

と気になって測定してみた

晴天午後3時測定!

深さ3センチから4センチを測定!!

まじかよ。。。50℃越え。。。すげぇ~~~

 

黒マルチを測定!!

45℃でした。。。やはり、透明マルチの方が地温が上がるんだね!!

黒じゃないんだ。。。

 

土の中で何が起きてるんだろうか。。。

気になるな~~~

このまま積算温度900℃を目指します。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽熱養生処理!! | トップ | 台風15号の爪痕。。。!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イタリア野菜」カテゴリの最新記事