自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

耕耘!!

2012-10-25 18:48:15 | 自然栽培

10月25日 晴れ

 

朝晩がかなり寒くなりましたね~

日中の寒暖の差は植物にとっては切り替えの時で、とても大事な時期になるんでしょうね。。。

さて第3圃場です。

周りの竹など伐採して片づけて 、さて耕耘です!!

1反7畝ありますが、ここ10年手つかず。。。。もったいない~~~

いい感じです。

荒く耕耘して完成しましたが耕耘手順が慣れずデコボコしちゃったな

良い色の土が観えますね。。。コウロギさんやカエルさん、カマキリさんがア慌てて引っ越ししてました。

誰も手をつけずに放置された旧田んぼなんですが

僕が何とか復活させてみせますからね

ここに麦を播種していきますよ~

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウサギさん対策!! | トップ | 第4圃場開拓!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネジ)
2012-10-25 21:18:39
伐採楽しかったでしょ
場が整うと俄然やる気が出るよね~。
土がどうなっていくのか楽しみ。。。
返信する

コメントを投稿

自然栽培」カテゴリの最新記事