自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

第4圃場開拓!!

2012-10-29 06:01:07 | 自然栽培

10月28日 晴れ

第4圃場は8畝ほどの広さですが知り合いが好きに使っても良いと貸して頂いた畑です。

しかし、ご覧の通り草だらけ。。。。

 

自然栽培の私には宝の山

息子たちと半日掛かりで除草ではなく伐採。。。

 

広々とした空間が広がり嬉しくなりました。

耕耘してみると、やはりフカフカの良い土が出てきました。

土菌ちゃん散布です。

前日、雨が降りましたから土菌ちゃん10リットル/300リットル水希釈で散布しました。

気長に散布です。

体に良いモノですから直に触れても問題なし!

自然と土菌ちゃんのコラボです。。。。いいね

さて、ここに小麦ちゃんを栽培します。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕耘!! | トップ | ローラーがやってきた。。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然栽培」カテゴリの最新記事