自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

豊コシヒカリの苗!!

2013-05-21 20:47:06 | 豊コシヒカリ

5月21日 晴れ

播種9日目の今年の稲の苗です。2葉まで成長していますね。

色とイイ。。。。太さといイイ。。。最高です!!

これは、豊ヒノヒカリの苗ですが感慨深いものを感じているんですね。。。

昨年はここから、いもち病が発症して大変な思いをしましたが今年は違います。

この透き通る苗の状態をみたら感動ですね

 無農薬・無肥料の自然栽培で取り組んで今年で4年目を迎えましたが、

苗作りも失敗を繰り返しながら、ここまで技術UPを図れた気がするんですね

体にいいモノ。。。安心できるモノ。。。自然であるモノ

私は、追求していきます!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でも利用しないとね!! | トップ | 金ゴマ播種!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

豊コシヒカリ」カテゴリの最新記事