自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

リベンジ。。。トレビーソ!!

2017-07-17 16:17:33 | イタリア野菜

7月17日 晴れ

 

梅雨があけて天気良過ぎ。。。

さて、いよいよ去年のリベンジを果たすため満を喫してトレビーソの栽培

準備に取り掛かります。

 

昨年は高温多湿で軟腐病が発生し壊滅状態になりました。

色々手を尽くしましたが私が求めるレベルまで回復しなかったため知り合いのかたに

差し上げました。

これも良い経験の一つですから今夏は生かしていきます。

今回導入した簡易の平畝マシーンがなかなかいい仕事をしてくれます。

幅はマルチに合わせ調整出来、高さは20センチまで持ってこれます。

マルチも同時に張れるのですがどうしても低くなるため畝だけ形成していきます。

今まではクワで1本1本仕上げていましたからとても楽チン

ですが、暑すぎです。

50メートル4本仕上げてギブアップ。。。

 

今回から海藻ミール(海藻の粉末)なるものを入れ成長の違いを観察していきます。

 

トレビーソ播種3日目ですが成長が早いな~

 

今年はトレビーソに心血注ぎ最高な真紅な色合いも完成に持っていきたいものです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗の成長。。。!! | トップ | 自然がいっぱいなのだ。。。!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イタリア野菜」カテゴリの最新記事