自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

そろそろ秋野菜だね~~!!

2016-08-04 05:27:33 | 自然な栽培

8月4日 曇り

 

イタリア野菜の準備に追われている。

メインが「ラディッキオ・ディ・トレヴィーゾ・タルティーヴォ」

 今年で3回めのチャレンジになるけど目標は太さ!それも根っこ

そして軟らかさだ

これは排菌床。。。キノコ栽培をした残りになるがこの残渣がキーポイント!!

と考える。。。何故なら。。。

 

しかし、くそ暑い日に一人で約600個積み込むのは想像を超える疲労感だ。。。

タダで貰えるから文句は言えないが、それにしてもヘバッてしまう(笑)

1時間かけて畑に到着!!

今度は積み下ろし。。。600個 せっかく積んだのに。。。

こうなると笑たくなるもんだ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

 

昨年より倍の量を一畝づつに入れ込む

 

3畝分詰め下し終了。。。チ~~~~ン。。。死んだ

 

何とか準備整って後はトラクターで耕うんし、畝を作るだけ

そして太陽熱養生処理をしていく。

楽しみだね~~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒酢散布じゃ~~~!! | トップ | 蕎麦打ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然な栽培」カテゴリの最新記事