自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

京都から素敵なお客様。。。。

2012-09-08 18:15:18 | 自然栽培

9月8日 曇りのち晴れ

 

降水確率は90%。。。。絶対に雨が降るはずが晴れちゃいました(笑)

今日は京都から畑、水田の見学にお出で頂きました。

ただの見学ではつまらないのでジャガイモや深ねぎ、白菜の播種(種まき)も体験してもらい

自然栽培の楽しさも同時に経験していただきました。

中原一家作業の様子

クワを扱うのは初めてとおっしゃていました旦那さんも

畝を作ってもらったのですがクネクネ曲がってしまい家族の笑いを誘ってましたね(笑)

はじめてにしては上出来でしたよ。

曲がった畝をみていたら相田みつをさんの「曲がりなりにも1本道」を思い出していました。

順風満帆に人生は行きません。しかし苦労したぶん自分たちの道だと。。。。頑張ってね!

若い夫婦が「食」に関心を持ち健康を考える時代なんですね。

とても良いことです。

「本物」を目指し生産者と消費者が共に育てる時代だと感じます。

昼食は地元で頑張ってるお寿司屋さん「漁村」にお連れしました。

日本で一番安くて新鮮で美味しいお寿司を食べさてくれる余り教えたくないお店です(笑)

心配していた娘さんはアレルギー持ちで特別メニュー!

天然の真鯛の焼き魚をペロリ、貝汁もペロリ

良かった

ご家族の皆様も満足頂けて一安心でした。

しかし驚いたのはお父様が元高校教師、なんと僕はその教え子でした

いやぁ~~~世間は狭すぎです。

今度は収穫時期にお会いできましたらうれしいですね。

お土産で頂きましたお漬物は家族に大好評やはり美味かったで~す。

それでは、またね~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然的畑。。。。! | トップ | 自然栽培金ゴマ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然栽培」カテゴリの最新記事