自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

お米の脱水。。。!!

2014-05-02 17:22:19 | 自然栽培米

5月2日 晴れ

 

外気温が25℃を示すようになった

冬眠種もみを真水に浸し今日で5日目。。。独特な酵素の香りが漂う中、程よく発芽していました。

昔はこの鳩胸状態に感動していたなぁ~~~

早速、洗濯機で脱水じゃ~~??

余分な水を落とすには洗濯機が一番

高速回転。。。開始!

モミは大丈夫か心配でしょうが全く問題ありませんよ。

超楽チンチン(笑)

直ぐに播種して終了。。。

 

イセヒカリ40箱

豊コシヒカリ35箱

赤米5箱

計80箱準備しました。

 

赤米。。。??

気づきました

今年は秘密米を作付しますからね~~~

ご予約はお早めに


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な小麦。。。。!! | トップ | 苗床!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (本田農園)
2014-05-03 00:10:59
いよいよデスね~
この時期、ワクワク!!

でも洗濯機での脱水は画期的!

まじ、米は大丈夫ですの??
返信する
Unknown (マニー)
2014-05-03 02:18:41
本田君

いよいよだね。。。(^^♪

脱水機は全く問題ないよ!!
あまりにも便利すぎて最高だよ。
1回3分レベルで十分かな(^^)/
返信する

コメントを投稿

自然栽培米」カテゴリの最新記事