TSUNODAの経営・経済つれづれ草

身近な経営に関すること、経済に関することを思うままに

地元伊勢崎市の景観サポーター会議に出席しました

2011-03-05 20:28:56 | 地域文化・地域資源

 今年度最後の景観サポーター会議に出席しました。

 今年度から、私は地元伊勢崎市の景観サポーターとして活動させていただいているのであるが、地元を知る上でたいへん勉強になりました。栃木市の視察、そして景観講演会と貴重な経験をさせていただきました。

 私自身は、他のメンバーの方におんぶで抱っこの活動状況でしたのですが、来年度はもう少し積極的な活動をしていきたいと思ってます。

 さて、1年間の活動で感じたのは、伊勢崎市の景観を自分で意識し始めたということです。中心市街地の歴史的景観、市郊外の田園風景、河川と赤城山、波志江沼の四季など意識して見るようになりました。それは、郷土を深く見ることでもありました。

 来年度は、景観サポーターとして地元伊勢崎市の「自分の景観スポット」を見つけていこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿