TSUNODAの経営・経済つれづれ草

身近な経営に関すること、経済に関することを思うままに

東日本大震災は日本の構造を変える?

2011-03-15 20:47:40 | 経営全般

 3月11日に起こった東日本大震災は、未曾有の天災でした。

 死亡した方、行方不明の方の人数が日増しに増えています。痛ましい天災であり、死亡された方の冥福を祈ります。非難されてる方は約57万人います。津波という自然の猛威に対して、人は何すべもなく立ちすくすテレビの映像を見ると、胸が痛みます。

 計画停電をきのうから始まりました。ガソリンを求めて並ぶ自動車の長蛇の列が連日になっています。スーパーも開店前に長蛇の列となっています。不況といいながら、豊さを享受してきた私たちは、強烈なしっぺ返しを受けています。

 特に私などは、計画停電の実施で、節電の大切さが身にしみました。周囲の多くの人がそのようです。豊かさに慣れてしまった私達の意識が今後、変化していくのではないでしょうか。

 なんといっても、災害に見舞われた方々の復興を1日でも早実現できるように、私たちは出来る限りの支援をしていかなくてはならないと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿