日々の記憶
建築家 筒井紀博のブログ
KIHAKU's blog



コンパクトで品のある空間を心がけた美容室の現場が始まりました。
オーナーの人柄を全面に出した空間づくり。
家に招いてカットするような美容室です。

その空間には様々な仕掛けが施されており、説明されると「なるほど!」となるわけです。

カットスペースは2ブース。
美容室として認められる最低施術面積を確保しつつ、その他の機能を盛り込んだ空間は全部で9坪弱。

美容室の場合、お客さんの立場で考えると、ただ闇雲に広くても落ち着かないですよね。
適度な囲われ感がどうしても欲しくなります。
当然、美容師さんの作業スペースも確保しながらも、落ち着いて、お客さまとの一対一の時間を大切にできる空間を目指しました。
オープンは12月の予定。
(グランドオープンは1月)

オープンしましたら、ブログでもご紹介しますので、お楽しみに。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 次世代住宅 諦めの悪いこ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。