日々の記憶
建築家 筒井紀博のブログ
KIHAKU's blog



現在、創刊10周年の記念号が発売されている「EDGE」(リクルート)。
この10年で様々なガレージハウスが「EDGE HOUSE」として紹介されてきましたが、その中で最も印象に残った家として、当事務所が設計監理しました「caverna」が選ばれ、紹介されております。是非書店でご覧ください。

また、WEB上では以前から紹介されておりますので、すぐに見たい!方はこちらからどうぞ。

「caverna」のエッジハウス記事へ

建築家のブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




筒井紀博空間工房では熱意をもって明るく建築に取り組むスタッフを募集いたします。
(先日、模型アルバイトの募集をしましたが、スタッフ募集に切り替えます)
住宅の設計が主ですが、集合住宅やオフィスビル、商業施設の内装デザインなども手掛けています。
アトリエ系設計事務所ですので、設計監理に関わる全ての業務を経験することが可能。
独立志向の高い方も歓迎です。
メールもしくは郵送にて履歴書および資料(ポートフォリオ等)をお送りください。おって面接の日時をご連絡いたします。

会社住所
東京都杉並区久我山4-1-9 久我山ビル401 [Google Map]
求人担当者名
筒井・蛭田
求人担当者連絡先メールアドレス
main@ktts.jp
求人担当者連絡先電話番号
03-3247-8922

求人対象となる方
20代から30歳位まで、建築系の学校を卒業の方。
Macにてvectorworks,renderworks,photoshopの経験者優遇。

建築家のブログランキングへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




少し前になりますが、平塚Oハウスが無事に上棟しました。
上棟式も行い、職人さんの労をねぎらうと同時に、今後の工事の安全を祈願。

以前から懸念されていた地下部分のコンクリート打ち放し仕上げ部分も綺麗に仕上がっており、職人さんに感謝です。

上棟すると空間のボリュームも建主さんと共有できるようになり、必要に応じて仕上げ関係の最終確認を進めます。
当事務所では最低でも月に1回くらいは建主さんと現場で打ち合わせを行い、工事の過程も楽しんでいただいてます。
実際に建てている最中の職人さんたちとも触れ合うことができると、住み始めてからの空間に対する愛着も増しますよね。

現場もいよいよ後半戦。
平塚Oハウスは年内に竣工予定。
建主さんや施工会社の方々と協力し、皆で楽しみながら現場も進めたいと思います。

建築家のブログランキングへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )