日々の記憶
建築家 筒井紀博のブログ
KIHAKU's blog



年末年始のお休みをお知らせ致します。

冬期休暇:12/27(土)~1/4(日)

1/5(月)より通常業務となります。

今年も残りあと僅かです。
増税の影響もあってか、今年は例年に比べて多くの美しい空間を誕生させることができました。

3月に「下馬Yハウス」が竣工したのをはじめとして、4月に「crustacea」、6月は「桜台Yハウス」、7月に「Mハウス」、8月は「UZU庵」、9月に「中丸子Yハウス」、10月は「Kalliste」と7棟の新築住宅のほか、幼児教室や児童保育施設も複数誕生いたしました。
それぞれに思い出がつまっており、今はクライアントと共に空間が成長していると思うと感慨深いものがあります。

来年も多くの方達と協力し、楽しみながら美しい空間を誕生させていきたいですね。

新年も変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




横浜駅直結のスカイビル。
こちらに幼児教室のICE横浜校がオープン致します。
オープンに先立ち、先日、無事に引き渡しを終えました。

当事務所では昨年から幼児教室や児童保育施設のブランディングの立ち上げに携わり、今回のICE横浜校で実に10校目。
子供たちにとって快適で、なおかつ学びの多い空間を心がけ、教室開発の方々や先生方と相談しながら練り上げられた場。
ここでの経験が、子供たちの光あふれる将来へと導くことを期待しています。

横浜校では天気が良い日には一部の教室から富士山を臨むことも可能。
是非多くの子供たちに通ってもらいたいですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )