日々の記憶
建築家 筒井紀博のブログ
KIHAKU's blog



11/20に発売された「AMILIE vol.3」にて、最近竣工したばかりの「洲本Kプロジェクト」が紹介されています。

クライアントはミニチュアダックスフンドのブリーダーさんでもあり、ドッグヴィラ(犬と泊まれる貸別荘)も運営されている方。
この犬舎兼事務所兼住まいのプロジェクトでした。
敷地が広く、裏山の一部にわんこたちのトレーニングできるトレッキングスペースも設けています。

室内も屋外もすべて愛犬ファーストの空間。
細かく紹介されておりますので、ぜひご覧いただきたく思います。

また、愛犬と冬に快適に暮らせる家づくりのポイントの特集でもインタビューを受けています。
こちらも合わせてご覧いただきたく思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




9/3(金)21時から放送される「突撃!隣のスゴイ家」(BSテレ東)にて、当事務所で設計監理しました「モリオン楼」が紹介されます。

過去にも複数のメディアに紹介されたことのある住宅ですが、数年生活されて、建築と住み手が馴染んだ様子がわかると思います。

ぜひ多くの方にご覧になっていただきたく思います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




愛犬と快適に暮らす住まいの雑誌「AMILIE」(ペットライフスタイル)の2号目が配布されました。

今回は「愛犬と快適に暮らす夏の住まい」と題した特集ページのお手伝いをさせていただきました。
また、愛犬との暮らしを中心に考えた住宅を多く手がける工務店の社長さんとの対談も。

全国の動物病院やペットショップで配布されるそうなので、是非多くの方にご覧いただけると嬉しいです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




すっかりブログをご無沙汰してしまいましたが、お知らせです。

愛犬と快適に暮らす住まいの雑誌「AMILIE」(ペットライフスタイル)が創刊されました。

この創刊号で、理想の愛犬と暮らす家をつくる上での心構えを特集の中で紹介させていただきました。
全国一万五千カ所を超える動物病院やペットショップなどで配布されます。

ぜひ多くの方にご覧いただければと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




現在発売中の「EDGE 11月号」(リクルート)にて、「クルマ好きが集う街」の紹介がされています。
場所は栃木県さくら市にある「びゅうフォレスト喜連川」の一街区。
この街づくりに当事務所も携わっており、まずは1宅地のご提案がされています。

販売開始は10月末の予定。

またこちらのブログでもご紹介する予定ですが、ご興味のある方は、当事務所までメールにてお問い合わせください。

e-mail:main@ktts.jp

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ