日々の記憶
建築家 筒井紀博のブログ
KIHAKU's blog



4月11日発売予定の「北欧の雑貨とインテリア」(学研パブリッシング)にて、当事務所が設計監理しました「akari庵」が紹介されております。
(P.34-37)
タイトル通り北欧の雑貨や家具などを紹介するムック本。

ちなみにこちらのakari庵はデザインパパことカーツさんのお宅です。
カーツさんのブログもなかなか読み応えありますので、あわせてご覧ください。

カーツさんのブログはこちら。

さらにカーツさんの本業は美容師さん。
この店舗内装も手がけさせて頂きました。
美容室でありながら、北欧家具の販売なども行っている北欧マニアおすすめのヘアーサロンです。
お店は本厚木にある「cover with earth」。
ご興味ある方は是非こちらも訪れてみて下さいね。

「cover with earth」のホームページはこちら。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




この度、当事務所で設計監理しました二世帯住宅、下九沢S+T改め、「crustacea」が竣工いたします。

50坪を超える敷地内に親世帯が平屋、子世帯は二階建てとし、中庭を中心にした完全分離型の二世帯住宅を計画しました。

プライバシーの高い中庭には各居室が面し、親世帯にはガラス張りの浴室も。
子世帯は2Fリビングとし、大屋根の下に5mもある2本のステンレスカウンターを設置。
床のレベルを変える事により、そのカウンターの機能にも変化をもたらせます。

この度、クライアントのご厚意により見学会をさせて頂く運びとなりましたのでお知らせ致します。

日時:2014年4月8日(火曜日)13時から18時まで
場所:神奈川県相模原市緑区(最寄り駅:橋本駅)

見学ご希望の方は下記の事項をご記入の上、メールにてお知らせください。

・氏名
・住所
・電話番号

追って詳細な案内をメール致します。
締切は4/7、AM11:00とさせていただきます。
引き渡し前ですので、見学できない箇所も発生してしまう可能性がありますので、ご了承ください。

問い合わせ先:main@ktts.jp
ホームページ:http://www.ktts.jp/


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )