日々の記憶
建築家 筒井紀博のブログ
KIHAKU's blog



聖蹟桜ケ丘の桜並木を抜けてすぐ、閑静な住宅街にまたひとつ住宅が竣工いたします。

ご家族は若いご夫婦とお子様二人の四人家族。
23坪の敷地に木造3階建ての住宅です。
敷地条件が非常に厳しく、8層の床レベルをもつスキップフロアの複雑な空間構成となりました。

ご夫婦は建築や美術に造詣が深く、細部にまでこだわりの強い空間となっております。

この度、建主のご協力により、下記の日程で見学会を催すことになりました。
お忙しい中恐縮とは存じますが、ぜひご覧頂き、ご意見など承りたく、ご案内申し上げます。

日時:
2016年7月15日(金)14時から18時
2016年7月16日(土)11時から17時

最寄駅:京王線、聖蹟桜ケ丘駅より徒歩6分
(詳細住所は参加ご希望の方のみお知らせいたします)

見学ご希望の方は下記の事項をご記入の上、メールにてお知らせください。

・氏名
・住所
・電話番号

追って詳細な案内をメール致します。
締切は7/13(水)とさせていただきます。

問い合わせ先:main@ktts.jp

建築家のブログランキングもどうぞ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




人とペットの豊かな暮らしを目指すフェア「インターペット」が今年も東京ビッグサイトで催されます。

その中で「インターペット」と「ペットライフデザイン協会」のコラボ企画、「ワンニャンハウジングスクエア」が目玉企画としてあります。
今年はアーキテクツペットスタジオ2016と銘打ち、ペット共生住宅を多く手がける建築家として私も参加することになりました。

日時は4/1から4/3まで。
4/1(金)と4/3(日)は終日私も会場にいる予定です。
ぜひ多くの方にご来場いただきたく思います。

詳細は下記ホームページよりご覧くださいませ。

インターペットのホームページはこちら。

建築家のブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今週末、3/4(金)から6(日)まで建築家の模型展に出展いたします。
場所は新宿のパークタワー1F。

私も日曜日の午後は終日会場にいる予定です。

詳細はこちらのサイトを御覧ください。

家づくりを考えていらっしゃる方はもちろんのこと、建築家に興味のある方、建築学科の学生さんなど、多くの方のご来場、お待ちしております。

建築家のブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今週末(5/9、10)に代々木上原にてイベントに参加いたします。

場所は代々木上原駅徒歩1分のギャラリー「スペース8」

「建築家との家づくり展」と題し、こだわりのあるライフスタイルを住まいの空間に反映させた家づくり、これらの実例を模型や写真を展示してご紹介します。

5/10(日)14時からは「住活ノススメ」など建築に関する著書も多数お持ちのコミックエッセイストのたかぎりょうこさんとのトークセッションも催します。
テーマは「家、誰とつくる?~建ててみてわかった建築家選び7つの秘訣~」。
たかぎさんの家は当事務所で10年前に設計した空間です。
タイトルの内容以外にも、たかぎさんの住まいの完成秘話など、赤裸々に語る予定です。
私自身も楽しみなトークセッションですね。

その他にも多くの専門家をお招きして、トークセッションも行う予定です。
家づくりを検討されている方はもちろん、建築が好きな方など是非多くの方にご来場いただければと思います。
詳細は下記URLをご覧ください。

casa Hills ホームページはこちら。

私も2日間、終日会場にいる予定です。
お気軽にお立ち寄りください。
会場でお会いできるのを楽しみにしております。

建築家のブログランキングはこちら

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




明日1/31(土)、東京汐留にありますパナソニック東京汐留ビル(ショールーム)にて、愛犬と上手に暮らす家づくりと題したセミナーを行います。
時間は11:30から3階のホール1にて。
直前の告知で恐縮ですが、是非多くの方にお越しいただければと思います。
詳細は下記をご覧ください。

セミナー「愛犬と上手に暮らす家づくり」

また、明日と明後日は終日アーキテクツ・スタジオ・ジャパンのイベントとして同会場におりますので、セミナー以外の建築相談としても是非お気軽にお立ち寄りいただきたく思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ