日々の記憶
建築家 筒井紀博のブログ
KIHAKU's blog



5月に竣工したNUKUTOY house。
こちらのクライアントから表札に愛犬2頭(パピヨン)のイラストを入れてデザインしてくれないか?との要望がありました。

建築の設計を仕事としてやる中で、まさか犬のイラストを依頼されることがあるとは・・・(笑)

しかしこれがなかなか難しいんです。

単純にパピヨンのイラストを描くのであれば、まぁそこそこのはできるのですが、「愛犬」となると似顔絵を描くようなもので、きちんと特徴を捕らえてあげなくてはなりません。

写真を元に画像加工ソフトで調整し、そこからそれぞれの個性を引き立たせるために手を加え・・・

しかしやってみると意外と楽しいものですね。

完成したものをクライアントにお見せすると、これはまさしくうちの子達だ!とお褒めいただけました。

それにしても建築設計の仕事、その領域はいったいどこまで広がるのでしょうか?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 木陰のありがたみ 海岸美術館 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。