スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

ジャパン短水路松山会場(レース直前)

2018-04-03 07:14:52 | 大会関連
短水路大会での最初の種目は 毎回松山での1500Frです!

毎年毎年同じ1500Frという種目に参加してると 同じように毎年毎年参加してる人達に会えるのです

名前もよくわかってないけど、この姿形に見覚えがある!って感じて「去年も泳いでましたよね?」なんて会話が繰り返されます♬

昨年はこの人に勝った負けたの話とか、
こっちの組みで泳ぎたかったとか…
( ´ ▽ ` )
タイム順に並んでいるので、チーム名や名前を知らなくても 同じセンゴを泳ぐ仲間なんですよね〜

さてレースです!

招集席からスタート台の前に入るようにうながされます

まだ前の組みの方がラストの50mを力泳されてます

最後の1人が 残り15m程になった時、応援席から彼女のお友達と思われる人から声援が飛びました
「○○さん、がんばって!」
その声を聞き、私もラストの力泳を見るべく視線をそちらに向けます

声援が悲鳴にも似た感じに聞こえます
「○○さん!!!○○さん!!!」

あっ!


力強く泳いでた感じだったのに、その動きが止まりました

水の上に浮いています
でも、また泳ぎだすよね?
そう思ったのか、ライフセーバーがすぐに飛び込もうとするのを ほんの一瞬、役員さんが制します

でも、次の瞬間
W(`0`)W
動きの止まったカラダから フラッとチカラが抜けた!と感じた瞬間!!!

ライフセーバーの動きを制した役員さんが 役員服のまま プールに飛び込みます

この間、ほんの数秒…

急いでプールサイドに引き上げて、計時担当の役員さんが機敏な動きで 心臓マッサージを始めます

イチニサン!
イチニサン!

毛布!毛布!


観客席から様子が見えないように 心臓マッサージが続きます

声援を送ってた声の主が 引き上げられた彼女のそばで 声をかけ続けます

イチニサン!
イチニサン!

○○さん!
○○さん!

イチニサン!
イチニサン!

○○さん!
○○さん!


どれくらい続いたのでしょう〜?

タオルや毛布が意識を失った彼女の周りをすっかり覆い尽くした頃、周りを取り囲んでいた役員さんたちに動きがありました

担架が用意されて、乗せようとしてます

心臓マッサージをストップして、担架に乗せられて 運ばれていきます

そして、伝言ゲームのように 意識が戻ったことが次の組みで泳ぐ私たちに伝わりました




よかった!
(T ^ T)









心臓マッサージされていた彼女の意識が戻った事で、安心するとともに 自分自身に誓うのです!

必ず生きて帰る!
無事に泳ぎ着く!
しかし、何かあれば無理はしない!

必ず、必ず、生きて帰る!
p( ̄  ̄)q




今は心臓マッサージを受けた彼女の無事を祈る事しか出来ません
そして彼女の為にも ちゃんと出来るところまで がんばる事を誓うのです

私が無事に完泳できれば、きっと彼女もまた泳げるようになる!

だから、完泳しよう!
( ̄^ ̄)ゞ


起こった事実は変えられません!
ならば、明るい未来が来る事を想像して祈りましょう!

何事もなかったかなように、センゴの私の組みが始まるのです

ピピピ、ピーーーッ!

続く…

人気ブログランキングへ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (チームo.k!)
2018-04-03 12:28:49
読んでてドキドキしたわぁ〜。((((;゚Д゚)))))))
返信する
Re:びっくり! (trick-0r-treat)
2018-04-04 07:20:53
チームo.k!さん(*^^*)

びっくりさせちゃってごめんね
私も間近で見たのは初めてでした
でも、役員さんの素早い動きに安全させられました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。