スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

ポンコツ過ぎる身体(涙)

2020-08-09 09:03:00 | 健康生活
UNIQLOのエアリズムマスクが売ってたので買いました!
コレは良かった事♬(^.^)



ンモー( ;´Д`)
この先は良く無かった事!

自分の身体ながらポンコツ過ぎて涙が出るわ〜
。・゜・(ノД`)・゜・。



足の固定具を外して数日、
なるべく普通に歩きましたよ

普通に歩くって言ってもね、
時々、患部が痛いんですわ
するとどうしても痛いところで踏みしめないようにビッコ引いて歩いちゃうんです

だからまだエレベーターやエスカレーターを使ってるし、
電車やバスを使ってなるべく歩かないように通勤してます

それでも会社まで通勤してると
だいたい1日1万歩

仕事が終わって家に帰って靴下を脱ぐと
足が赤くなってるし腫れてるんです
(; ̄ェ ̄)
まぁね、まだ骨は繋がってないんだから仕方ないですよね?


手術の傷痕の方は順調に治ってきてます
腕も回せるし、ストレッチもできます
まだピリピリ痛むけど大した痛みではありません


さて、タイトルのポンコツの話です
足の固定具を外して3日目
(⌒-⌒; )
痛いんです
膝が痛いんです

もともと膝が痛くて理学療法士さんの所に通ってます
でもね、その膝は左膝

今回痛いのは右膝
( ̄O ̄;)

シャガムなどの膝を鋭角に曲げる動作をすると
※曲げにくい
※膝の周りに異様な違和感
で、その違和感のために立ったり座ったりが辛いんです
( ̄◇ ̄;)

見てみると、ヤダー!
膝がひと回り大きくなってます
つまりは腫れてる!!!
水が溜まってる?!


多分ね、もともと傷めていた左膝
その左側の足の指の骨折
そりゃ右側に負担掛かる訳ですよ!

右膝だって症状が出てなかっただけで、膝が変形してるとは言われてました
だから歩き方も気を付けてたのですが…
(ーー;)

左足も痛けりゃ、右足も痛い
身体を支えるために手すりなどに捕まれば、新型コロナウイルスへの感染リスクは高まるし…
モー!どうすりゃいいの!

分かりにくいけど、まだ右膝は水が溜まり始めたばかりのようです


人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。