スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

世界マスターズ備忘録(旅の工程-7日目)

2017-08-23 08:10:04 | 海外遠征ブタペスト
大会4日目、私にとってのレース最終日です
この日は朝一番のレースなんですが、何故かちゃんとホテルで朝食を食べました
(o^^o)
朝一番のレースだと本来はそんな暇はないのです

でも、この世界マスターズの特徴なのかな?
この日はレースが男性から始まる日だったのです
だから、サクッと朝食を済ませて 出掛けられました
(^_^)v

この日もCさんと一緒にレース会場に行きました
前日の会場と違う場所です

ラストレースは Hajos プールです
Cさんにとっては初めて行くプール

前日同様に 私の記憶力を頼りに会場に向かいます
まぁ〜頼りない/(^o^)\
それでもね、何とかなるもんです!

電車の乗り換え
バス乗り場への上り口
そして、乗るバス(26番のバス)
何もかもがナイスタイミングでした!

バスはとても混んでます
入り口近くに居ると 乗り降りの邪魔かな?と思って奥まで行きます
ボックス席がひと席だけ空いてました
折角なので私が座り Cさんとお喋りしてたら…
エッ?Σ(゚д゚lll)
私の前に座っていた若い男性が 席を譲ってくれました

年寄り扱いなのか、レディーファーストなのか?
多分、レディーファーストだな♬
(^-^)

レースの様子は『ラストは半フリ(海外遠征7日目)』で書いたので割愛
ちなみに速報ってちゃんと張り出されてます


レースが終わると 応援に来てくれたAさんとOKさん、そしてレースに出てたBさんとCさんとで、日の丸を掲げて記念撮影!

そしてここでメダルを買いました
このメダルは、日本に帰ってから いろんな人に見せびらかして とても良い思い出になりました♡


その後、翌日に行くウィーンの切符を買いに行ったのです


なんか映画に出て来そうな駅でした

このチケット、インターネットで買おうとしても 日本語サイトは 2〜3日前まで(だったかな?)に購入手続きを取らなきゃいけなかったのです

海外サイトでは 決まったクレジットカードでしか買えないようで、仕方なく駅に買いに行ったのでした

私以外の人は、みんな英語が達者ですが、この時はCさんが窓口で買ってくれました

でも、これがなかなか正解でした


4人分で、48,360フォリント
この時に私はVISAデビットカードを作っていったので、それで清算してもらいました

2等席で、4人のボックス席を予約しました
そしたら日本円で、21,278円
1人5,321円
これ直前に買った割には安いと思います!
(*'▽'*)

その後、やっと行けた中央市場でお土産探し



でも結局、お土産は買わずに Hajos プールに舞い戻ります
ハイ、(*^_^*)
メダルを貰いに行きました
お金で買ったメダルだけど、刻印をしてもらったんです♬
それを取りに行きました♡
前にも出した写真ですね!

ここで別行動してたBさんと偶然にも再会
メダルを買ったのは私だけじゃないんです
BさんもCさんも買い求め、刻印もして貰いました


そして3人で一緒にホテルまで戻って、ホテルのレストランでティータイム
ホテルでティータイムなんて、何だか優雅でステキじゃない♡


そして一旦部屋に戻り、夕飯を食べに出掛けました
行ったのは前にも行ってとても美味しかったCsarnok Vendeglo(チャルノク・ヴェンデーグルー)です
ちょっと私が知ったかぶりして道を間違えましたが、何とかたどり着きました


いやぁ〜やっぱりここは安くて美味しい!
(^○^)

そんな感じて遠征7日目も無事に終わるのでした!
人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。