スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

FIA_1日目のみ(楽しかったなぁ〜)

2022-03-13 20:10:00 | 大会関連
やっぱり大会に参加すると楽しいですね


前回大会に参加したのは昨年12月のころとんでした
って事は、FIAは今年初めて参加する大会になります
新春千葉会場にもエントリーしてたけど中止になっちゃったからね〜
(^◇^;)

朝から会場入りして久々に大好きなビデオ撮影を楽しんでました
三脚を持っていかなかったのでブレブレでしたけどね
(⌒-⌒; )

私の水泳練習仲間と水泳大会仲間は全く違います
99%違います
私と練習してる仲間はほとんどいません

だからこそ大会仲間に会えるのは大会でしかないのです
レベルの高い&意識の高いスイマー達は身近なスポーツクラブの練習以外に、外部のスイマー練習会に参加して練習してるでしょ?

私は練習レベルが低いのでスポーツクラブ以外の練習会には参加しないからね

だから大会に参加すると会えない仲間に会えて、会話ができない仲間と直接会話出来るのが嬉しいんですよね

今私が所属しているチームは、私設チームなのでメンバーが住んでる場所はバラバラです
なので、大会に参加するとお土産の交換会が始まります
(⌒▽⌒)


あげる楽しみ♬もらう楽しみ♬
ですかね?

個人のレースにも参加しました
1種目だけね!

開会式とミズノのイベント中にアップしました
ミズノのイベントでは星奈津美さんが来てました
シッカリと観たかったけどアップする暇が他になかったのでね

そしてレース!
年齢区分最終組ではありませんが、その前の組のセンターです
センター嫌いですが、まだ久々なので気にせず泳ぎます

目標は前回リレーで泳いだ100mクロールの記録超え!

ちゃんとは出来なかったけど、体幹トレーニングも取り入れてみました
もっとちゃんと体幹トレーニングやりたいですね

いよいよ本番です!
レーンに入るまでマスクをしてます
役員さんに挨拶して、荷物を置いてマスクを外します
前の組の方々が戻ってきます

大きく息を吸い周りを見渡します
選手紹介で私の名前が呼ばれました
応援席に向かって手を振ります
╰(*´︶`*)╯♡
嬉しいことにチーム席の周りで手を振りかえしてくれました

レースです

クラウチングではなく、グラブスタートです
少し痩せてお腹が邪魔にならない事!
膝が痛むので片足で体を支えるよりも両脚でカラダを支える方が安定する事!
どうせちゃんとスタート台を蹴れないので、両足で蹴る事を優先しました
今の私にはスタートのリアクションよりは、安定したスタートの方が必要です、失格にならない為にね!

スタート音
入水
浮かび上がり

身体を浮かせろ!
呼吸は毎回呼吸
リズム良く、テンポ良く!

外側のレーンの方が見当たらない
アレ?
私、出遅れた?!
内側のレーンの方は?
呼吸が反対側なので見えない…

50mの壁が見えてきました
ターンか〜ちょっと不安だなぁ〜
なんて思いながら覚悟を決めて近づきます
そしてターン!
もちろんでんぐりターンです

壁を蹴って、蹴伸び
そして浮かび上がり
内側のレーンの方が見えました
すぐ隣を泳いでます
蹴伸びで少しだけ先行できたかな?

もう一度、身体を立て直します
でもゆっくり立て直してると内側のお隣さんに置いていかれてしまいます

余り持ち合わせのない負けん気をフル発揮!
フォームを正して進みます
その間に心臓の疲れ具合、キックをしてる脚の疲れ具合を確認

心臓の方はギリギリの状態ですが、ダメになっても泳ぎ着くしかありません
キックも何とか持ちそうです

残り25m
シッカリ!
諦めるな!
最後まで!


ゴール!

やったー!
昨年12月のころとんよりも速いタイムで泳げました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

…とは言え、2001年のまだ初心者の頃のタイムですけどね
(^◇^;)
それでも昨年のリレーの時より良いタイム♬
素直に嬉しいです


久々に参加賞のタオルも頂けました

打ち上げもしてもらいました
新習志野駅の養老の滝は蔓延防止措置の為休業
サイゼリアで打ち上げの乾杯
4名までなので席はバラバラ

たくさん写真撮って、いろんな方に会えて、楽しい時間でした

大会…楽しかったけどまだ少し時間をかけたいな


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。