スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

力み過ぎ!

2017-01-26 07:35:48 | 水トレ生活
泳いだ距離は少ないけれど、わたし的には中身が濃い!

しかーし、納得いかん!!!
----------------------------------------
練習会前のアップ

25×4、蹴伸び-Form
25×1、Fr
 ここで往復コースに移動
325×1

小計……450m
----------------------------------------
スイムトレーニング(45分)

アップ…50×4、到着後+10秒後にスタート(0:50)

キック…25×6、0:50、Fr-Br-Ba-Fly-Fr-Fr
スイム…25×8、0:50(Fly-Ba-Br-Fr)×2
プル……50×6、1:05(0:51)

スイム…100×1、Easy Swim

スイム…50×6、1:20
 1t〜4t…Form
 5t〜6t…Hard(0:45-0:46)

小計……1250m
----------------------------------------
練習会後のダウン

50×6、1:30(0:45〜0:50)
25×4、蹴伸び-Form

小計……400m
----------------------------------------
合計……2100m(1/25・水)
----------------------------------------

泳ぐのを1日開けただけで、身体が力み過ぎてうまく泳げません

リズムも悪けりゃ、テンポも悪い!
力んでしまうので、息ばかり上がります

もちろん、膝伸ばしキックを試行錯誤してるから 力んじゃうんですけどね…
この日は先日の良いキックの感覚は感じられませんでした
残念…( T_T)\(^-^ )

練習会の最後のスイム、ラスト2本はハードだったのに45秒46秒
全然速くないし…( ;∀;)
そのくせ、ゼイゼイ・ハァハァと肩で息してる私

なのに、なのに、、、
ダウンを兼ねて、次のレッスンのアップだけ泳いだんです
1分30秒サイクルだから ラク〜に泳いでたのに…タイムが上がってる!
ラク〜に泳いで50秒
気持ちよく泳いで48秒

オカシイ…
さっきは必死に泳いでも、50秒切るのが大変だったのに?!

ラストの1本だけ 少しスピードを上げてみました
そしたら45秒
W(`0`)W
息も全くキレて無いし〜♬

気持ちよくのびのび泳げば、チカラを使わなくても泳げるんですね!
膝を伸ばすのに一生懸命で 力み過ぎてたみたいです

まだまだ、道のりは遠いな!
がんばれ自分!
絶対速くなってやる!
人気ブログランキングへ
毎日晴天!夕方も雲ひとつなくスッキリ!

次の大会、新春マスターズ千葉のスタートリストが出たよ!
http://www.tdsystem.co.jp/2017/201702/S04CHIBA/PRO.HTM

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。