スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

ひょんなことからバス旅行

2015-04-12 23:34:42 | 日常生活
4月は短水路大会が始まったので、けっこう忙しいんです

5回ある休みの内、3回は短水路大会
1回はカイロのお勉強

残りの1回が唯一のなにも予定のないお休みになるはずでした

んが、突然日帰りのバス旅行に行くことになっちゃいました♬

突然行けなくなった人の代わりに行ったんですけどね……

最初に訪れたのが甲斐善光寺です
善光寺って言うと長野県と思われがちですが、岐阜県と山梨県にもあります!
私が訪れたのは 山梨県の善光寺です

ここの善光寺も 7年に1度のご開帳中です!
o(^_^)o

写真の中にヒモが見えますかね?
あのヒモがご本尊と繋がっていると言われてます
だから、手前にある柱(回向柱)に触れるとご本尊様に通じてると言われてます

ハイ、ベタベタ触れて スイマーの健康とみんなが仲良く出来るようにお願いしてきました!


もちろん、御朱印帳も頂きました!


山梨県なので巨峰アイスも頂きました!
美味しかった♬


時間の関係でランチです!
山梨県なのに 漁港から新鮮なお魚が直送されてくるお店だそうです!



次に訪れたのは、象牙彫刻美術館

あの牙で作るのが象牙ですね!

象牙で作った法隆寺
写ってないけど、中には象牙で出来たご本尊様もいたりします

開運の象牙の印鑑とかも かなり面白かったです

ここでは 画数による姓名判断をしてくれます
けっこう楽しんでしまいました♬
恥ずかしいので、なにを言われたかは内緒
\(//∇//)\

最後に訪れたのは、神田の大イトザクラです
まだ、ここの桜は7分咲き♬

けっこう老木でした

近くにこの木の子供がいました

まだしだれ具合が若い!

こんなバス旅行でした!
人気ブログランキングへ

私も花を咲かせましょう!
\(^o^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。