スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

成功\(^o^)/

2019-07-07 14:15:58 | 水トレ生活
グダグダと文句を言っても何も良い事は無し!
しっかりと脈拍を測って泳ぎましたよ!
---------------------------------------------
練習会前のアップ

25×4、蹴伸び-スイム

小計……100m
---------------------------------------------
スイムトレーニング(75分)

アップ…50×6、1:20

キック…50×6、1:30、板なしキック
プル……50×4、1:10、hypo5(←4本目はhypo2)
プル……50×6、1:20、1t…Form、2t…25m/HE、3t…H
スイム…50×1、Easy Swim

スイム…50×12、1:15、4本ずつ泳ぐスピードを上げていく
 (60-56-52)
スイム…25×6、0:45、12.5m Hard
スイム…50×9、1:30、1t…Form、2t…25m/HE、3t…H

スイム…150×1、Easy Swim

小計……2500m
---------------------------------------------
合計……2600m(7/6・土夜)水温30.6度
---------------------------------------------

今回は大成功!
\( ˆoˆ )/
1本1本泳ぎ終わるたびに脈拍を数えて、150回近くなったら、大きく深呼吸して心臓を落ち着かせて、次の1本は少し抑えめに泳ぐことを心がけました

脈拍を数えるのは面倒くさいけど、その内慣れるでしょう〜
(*^o^*)
ちゃんと自分の身体を管理しないとね!

75分の練習会でも 脈拍管理ができた事は少しだけ自信につながります
p(^_^)q

板なしキックは 12.5mまで潜水キック!
浮き上がってからは 反対側の壁まで潜らずにキック
ターンの時は一旦立ってから壁の蹴り直して、再び潜水キック
後半の潜水キックは両足を揃えてドルフィン系の身体をうねらせるキックを半分まで!
残りは度々立って心拍数が上がらないようにコントロールしました

プルはハイポ5
息を止めると脈拍が上がりやすいので、細く長く息を吐きながら泳ぎます

1本目でハイポ5が130回/分だったので、2本目もハイポ5でチャレンジ!
2本目は140回/分
3本目は150回/分になったので、ハイポ制限をやらずに毎回呼吸で泳ぎました

こんな感じで最後まで泳げました♬
(o^^o)


自分の体の管理は 自分でやらなきゃね!
泳げる幸せをヒシヒシと感じて泳いでます!

人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。