スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

美味しい遠征、盛岡編(大会2日目)

2014-11-28 07:32:13 | 日常生活
大会2日目は 朝から具合が悪かったので何も食べてません

お昼に豚汁(写真撮らなかった)

なので夜のみ!

南部藩長屋酒場

風情ある入り口を入ると 小さなくぐり戸!
腰を屈めて店内に入ります!
敵から攻められた時に 直ぐに攻め込まれない為の工夫だそうです!

映画のロケにも使われた場所で大会の打ち上げは始まります




寒い時期、オコタが気持ちいいですね~
なんだかとっても和みます♬

お通しがこれ!
ナスにも味が染みてて上手い!


そして乾杯は ベアレンビールで!
(o^^o)
私はクラシック、友達はシュバルツつまりは黒ビールですね!


お刺身5点盛り……の筈が、お店からのサービスで7点盛りになりました!
*\(^o^)/*
盛岡は海の幸も新鮮で美味しいですね!
どこで食べでハズレがありません!


クリームチーズ豆腐!
これは食べる価値有りの一品!


お麩のピザと白子ポン酢!
(o^^o)
もう、みんなに食べて欲しい!



ここも美味しい日本酒がいっぱい置いてあります!
今回は 南部美人 愛山です
純米吟醸です♬

ほのかに甘くて飲みやすいお酒でした!

もっと食べたのに写真撮り損ねてるなぁ~~

鮭トバ、目の前で炙ってくれます!


デザートは南部名物あずきばっとう!
それと、ワカメジャムアイス
甘いあずきに 一緒についてた漬物の絶妙なバランス!
(≧∇≦)


盛岡はワカメも美味しいですね!
お刺身についてたワカメもなんか食べちゃいました!

ここのお店は歩いて見付けたお店だけど、演出も良く大当たり!
お会計を済ませ、お店から出るまで楽しませてくれます!

何があったかは 来てのお楽しみ♬
*\(^o^)/*

もしも行くなら、予約して行った方が良いですよ!
混んでますから~~
人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。