スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

記録の保存

2006-01-18 12:50:19 | 水泳
水泳歴も6年以上、あれ? 7年目かな?
数え方わかんなけど、随分たったもんだ

水泳の記録をどう管理するか悩んでいる
例えば、、、
その年、何に挑戦したのか?
記録はどうだったのか?
ベスト記録は何秒だったのか?
等など

今現在は、エクセルの表でダラダラと入力しているだけだ
だから、その年に何に挑戦したのかとかはわかりにくい

今年に入ってから
記録証つくりに励み始めた
やっぱり、エクセルでやっているが
もう少し関数を使えるようにしなおして、
ベスト記録一覧表と年間の出場種目とタイム一覧が出来るようにする

あんまり、関数は得意種目ではないので時間がかかるけど
それでも、だんだん出来てくるのは楽しい!

上手く出来たら、みんなの記録も入れて
今年の年末に「ベスト記録一覧表」と「年間記録一覧」を渡せるかも・・・!

もう少し時間がかかるけど、どうにか新春マスターズまでには
間に合わせたいな~
これは、自分の記録が良くないときっとやる気を無くすだろうな・・・
自分の記録向上にも、気を抜かないようにしないとねっ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。