スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

横浜観光!

2020-02-25 07:28:00 | 日常生活
東京からお友達がゲームの為にやってきました
国盗りゲームをやってる人なのに横浜みなとみらい地区を盗ってなかったんです

その為だけに横浜に来るのもバカらしいので、少しだけ観光してもらいました

カップヌードルミュージアムで、オリジナルカップヌードルを作成したり、


カップヌードルの歴史を勉強したり…


今、超有名な豪華客船が見たいと言うので見れる場所に行ってみたり…


たまたま何もイベントやってない赤レンガ倉庫で写真撮ったり…


その後に食事しながら今後の大会予定を立てたのでした


水泳の大会はもしかしたら中止になるかもしれません
それでも遠征には行こうかなって思ってます

何故ならば、、、
でも友達も何か触るたびに消毒用エタノールで手を消毒してました
私もウェットティッシュで手を拭いてます

友達は喘息持ち
私は高血圧で心疾患持ち

お互いに新型コロナにかかると重症化する対象なんですよね〜
だからこそとっても気をつけてるんです
自分を守るのは自分自身でしかないからね!

そして、そして、新型コロナが落ち着くまで観光地はほぼ日本人しかいない筈
そんな今だからこそ観光しやすいんじゃないかと思います

今の私にできること!
吊革や手すり、お金や商品に触ったら手は必ず消毒すること
どこかの建物に入る時に、消毒用エタノールが置いてあれば有り難くてを消毒させてもらうこと
自らが咳やくしゃみをする時にはマスクの上からでもハンカチで口を覆うこと

当たり前に巷には新型コロナウイルスが蔓延してると思って対処すれば肺炎になる確率は低くなる筈です!

さあ、健康を保って楽しく安心できる日常を取り戻しましょう!



人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。