スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

JSCAマスターズカップ関東支部(50Fr)

2018-08-14 07:05:50 | 大会関連
この大会は どうやらチーム対抗戦もあるらしいんです

だから普段なら半フリで一緒に泳ぐ友達は 点数の取れる他の種目にエントリーしてました

なので、普段なら知り合いが何人かいる半フリなのに 今回は全く知り合いが居ない…




スタート直前

トリックさーん!
私への声援が聞こえてきました

まるで集中してて聞こえないフリをしてみます
実はちゃんと聞こえてました♬
普段ならばキョロキョロ声の主を探しますが、今回はタイムもきっと悪いので気恥ずかしさもあり 手すら振りませんでした

スタートです

飛び込んで浮き上がり!
バタバタ、バタバタ…

何故か泳いでる最中に アップの時でも思い出さなかったポイントを思い出しました

7月の白石合宿の時に教わった腕を伸ばしてキャッチするポイントです

何故こんな時に?
とは思ったものの そのついでに細かく速く打つキックも思い出しました

ただ思い出すだけで せっかく思い出したポイントを使う事は出来ませんでした

最後まで波に乗れないままゴール
(*´-`)

振り返って見たタイムは ジャパンの時より少し良いタイム
ここ数年は半年毎に1秒ずつタイムを落としているので 少しだけ踏ん張れました

プールサイドに上がってトボトボと歩いていたら…
トリックさーん♬

と、声をかけていただきました
(o^^o)
なんと、、、まび先生です

もう既に1年もまび練に行っていません

練習する気がかなり失せているのに 予約の取りにくいまび練のヒト枠を埋めるのは気が引けるからです

そのまび先生が、あのスタート前の声援を送ってくれた主でした♡
(*^▽^*)

その上、バタフライの時と同様に まび先生もアドバイスをくれました

「泳ぎがバラバラ〜」
「もっと落ち着いて泳いでみたら?」

これまた泳いで直ぐのアドバイス♬
有り難い事この上ありません!

そして、その時に思い出しました
そー言えば7月の白石合宿の時にも坂先生にも同じことを言われたのです
d( ̄  ̄)

確かに噛み合っていないのかもしれません
入水した時に感じる前に進む感覚が今は全くない状態で泳いでいます

落ち着く…
ゆっくり泳ぐ事ではないはず!
キックとプルを合わせるタイミングの事かな?
昔はある程度噛み合っていたタイミングが今は影も形もない状態です

って事で、まび先生から有り難いアドバイスをいただき、喜んだのでした

声援にはカッコ付けずに手を振らなきゃね!
\(^o^)/
---------------------------------------------
池江選手が半フリを泳ぐ1日前
私も半フリを泳いだ

池江選手はメダルを取れなかったけど、
私は銀メダルを獲得できた!

とは言え、池江選手の方が12〜3秒も速く泳ぎ着いているけど…
( ̄▽ ̄;)
---------------------------------------------
そうです
私、銀メダルだったのです

最初に書いたチーム対抗戦の為に 半フリ以外の種目にエントリーした友人に言っちゃいました

「半フリに出てれば銀メダル取れたのに〜」
私より速く泳げるその友人はかなり残念がってました
( T_T)\(^-^ )

メダルじゃなくてキーホルダーでした
銀と銅
裏側は種目とタイムが書けるよう「なってます
自分のタイムじゃなくて池江選手の種目とタイムでも書いておこうかあ〜?
( ̄▽ ̄;)

人気ブログランキングへ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (えいじろう)
2018-08-15 07:34:58
このメダル⁉︎
欲しいです。

JSCAが千葉で行われたんですね。

前に知っていたら泳いでいたかも。。

銀銅ゲット おめでとうございます。
Re:いいなあ (trick-0r-treat)
2018-08-15 11:59:41
えいじろうさん(*^^*)

この大会は参加者が少ないから アッププールも更衣室も混み合わない良い大会です
昔はクローズした大会だったので出られなかったけど、今はオープンな大会になったので私でも参加できるようになりました

来年は是非参加しましょう〜!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。