スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

宇都宮観光(1)

2023-01-30 07:16:00 | 旅行
ドライブに行ってきました

観光コースは下記のとおり

日光東照宮
↓↓↓
大谷石資料館
↓↓↓
いちご狩り
↓↓↓
佐野プレミアムアウトレット

北関東の方もたくさん雪が降ったから心配しましたが、ノーマルタイヤでも全く問題ありませんでした

日光東照宮


陽明門の手直しも終わってて、見事としか言いようがないくらい綺麗でした
コレが何年も経ってからだとやっぱり色褪せてきちゃうだろうから、今のうちに見れて嬉しいです

意外と観光客は少なかったです
やっぱり雪の影響ですかね?

日光東照宮の後は、華厳滝には行かずに大谷石資料館に向かいました

知ってますか?
大谷石資料館?
地下に広がる石の採掘場です
すごく広くてすごく深いです
地下宮殿のような感じ


ドラマの撮影やミュージックビデオの撮影、自動車の発表会などもやる場所らしいです


ここにはエレベーターなど無いので、足腰が丈夫なうちに行った方がよい場所です

ここはもう一度行きたい場所ですね

そして、道の駅に立ち寄りました

ここの道の駅がある場所はとても広くて温泉や温水プール、宿泊施設もあるようです


その後、ホテルに移動
チェックインしてから夕飯です
宿泊場所は宇都宮
って事で、夕飯は宇都宮餃子を食べに行きました


ここまでしか書けてないので、続きはまた後で!!!

人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。