スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

心臓ペースメーカー入替-翌日

2020-07-30 07:25:00 | ペースメーカー
6人部屋に1人だった初日と異なり私の手術が行われている間に3名ほど同じ病室に入院されました

皆さん私よりも年上のようです
多分、70歳以上くらい
まぁ入院が必要な心臓の病気はお年寄りの方が多いのでしょうね

6人部屋ですがカーテンを閉めるように言われているので姿形は見えません
お喋りも慎むように言われているのでほぼ独り言のみ。。。
かなり静かな病室です

さて循環器の先生からパンフレットを渡されました


心臓ペースメーカーを入れてる人用のアプリなんだそうです
ペースメーカーのデータをスマホの専用アプリに転送して、病院へそのデータを送れるんだそうです




送ったデータは病院の先生が見られるらしいんですが…

暇なので早速アプリを登録しました
んが、このアプリ全然使う側の人のことを思って作ってないアプリです
o(`ω´ )o
初期登録がえらい大変なの!

※登録の途中でメールアドレス確認のために画面を切り替えたら最初からやり直し
→→→ふざけるな!!!
→→→画面の切り替えくらいでやり直しさせるな!!!

*シリアル番号が入らない
→→→入力する文字が下記の写真のようだとダメ

下記の写真の文字なら大丈夫


どんな違いがあるんだか知らないけど、分かりにくいです
アプリ慣れしてる私ですら使いにくいと思うのだから、使い慣れてない人だと諦めちゃう気がします

何度も何度もやり直ししてやっと登録。。。
はぁ〜(^_^;)

そして、このアプリったらどうやら海外で作った物を日本語版にしたみたいです
作りが雑過ぎます

体重がポンドって…

このアプリ内の設定で変えられないかあちこち見るんですが、見つからないんですよ
でも説明書にはKgで載ってるんです
だから変更できるはずなのに…
はぁ〜(*´-`)

そしてやっと登録できたアプリを立ち上げると、低電力モードをオフにしてくださいと命令されました

私は通常はいつも低電力モードにしています
それをオフにしろと?!
ンモー!!!

その上アプリを閉じると即座にメッセージがきます
アプリを閉じるな、とのメッセージです



アプリを閉じちゃいけないってか?!
|( ̄3 ̄)|
あり得ない!!!
面倒くさい!!!

この辺りは専用のコールセンターに聞いてみます
夜の寝てる間だけアプリを開いてるんじゃダメなのかどうかをね

アプリの事はこれくらいにして、その他アプリの事以外は順調です
傷口は手術当日よりも痛みが出てきました
でも、痛み止めを飲むほどではありません
傷口の腫れもなく多分順調に治ってるはずです

余りにも見た目が簡易的に保護されてるので、ついつい傷口の事を忘れて腕を動かしてしまい、勝手に痛がってる感じはあります
(^◇^;)

って事で、本当に静養して養生してます



人気ブログランキングへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げたのうら)
2020-07-30 10:02:26
私のPMもメドトロニック社の物なので、2年後の交換の際は私も遠隔モニタリングのアプリを使うようになるんでしょうね。

遠隔モニタリング自体は有益な手段になるのでしょうが使い勝手が悪いのは困り物ですね。2年後にはバージョンアップされて使いやすいものになっていること期待です。
返信する
Unknown (trick-0r-treat)
2020-07-30 10:17:42
げたのうらさん(*^^*)

今は暇なのでリアクションも早いです
2年も経てばアプリの使い勝手も良くなると思います
具合が悪かった時に症状を記録する場所もあります
その点では便利かな?

心臓ペースメーカーはお年寄りの方が入れてる割合が多いのであまりアプリを活用してくれる人がいないと言ってました
いろいろと不便ですが、不便なモノを使って意見を言うことで便利なモノに変わると思います
2年後が楽しみですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。