スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

ハンガリーの感想(人々が優しい)

2017-08-23 07:15:59 | 海外遠征ブタペスト
遠征に行く前にネットでいろいろ調べていたら、ハンガリーは
・スリが多い
・移民が多いから危ない
などの口コミを見つけて少し怯えてました

でも、実際に行ってみたハンガリーのブタペストは…
(*^^*)

地図や駅名を見て悩んでると
Can I help you?
とすぐに声をかけてくれます

また地下鉄やトラムで移動時に ひと席だけ空いていたんです
一緒にいた友達が1人だけ座るでしょ?
で、私は立ったままで友人とお喋り始めると、友人の隣りに座ってた人が席を譲ってくれるんです
これが実は何回かありました

別にね、座った友達の近くに行かなくても、仲間だとわかると席を譲ってくれるんです

重たいカバンを持って階段を上がっていたら 当たり前のように男性が持って上がってくれたり…

最初のネットで調べたイメージと異なり、とてもステキな街でした♬

もちろん、
駅で寝泊まりしてる人もいたし、
物乞いをする人もいました

運が良かっただけなのかもしれないけど、また訪れたいと思えるステキな街でした
人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。