スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

ダッシュ練習(TT)

2007-01-28 21:12:14 | 水泳


今日の練習で 久々にちゃんとダッシュをしてみた

あらら~ダメじゃん!

ダッシュの練習は 何本も出来ない・・・
50を1本 かなり本気で頑張ったけど(TT)

動きがバラバラじゃん!

ダッシュで向かう壁の怖いことったらこの上ない!
すごいスピードで壁が近付いてくるから ターンのタイミングがわからなくって慌ててしまう♪
(いつも大会の時はどうやってるんだろう?)

ただただ がむしゃらに回しているだけの腕がむなしいったらありゃしない・・・

ちなみに 下からのスタートで自分で見たタイムは38秒 はぁ~

改めて思う!
私って 大会の時って凄いタイムで泳いだんだね♪

よかった♪
あと2週間ある!
ガンバレ自分 新春で、去年の自分に出会えるように♪

泳いだ距離
■日曜日・・・1750m
◆総泳距離・・・26450m

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (魚座)
2007-01-28 21:27:34
昨日はプールまでダッシュ 今日はプールの中でダッシュだったのね
私も 昨日のダッシュは38秒でした
いつも この練習タイムでは 本番では何秒って
不安になります
去年の自分にあうのじゃなくて 去年の自分を超えたいですよね がむばろう
返信する
うまい! (trick-0r-treat)
2007-01-28 22:03:38
魚座さん、そうそう(^^)
昨日のダッシュはうまくいったけど、今日のダッシュは ありゃダメだ~(><)
早いこと泳ぐ時に何をするのか思い出さないと!!!

あ~それにしても去年の自分は出来すぎなので 会うだけでも一苦労だー(。。;)
返信する
あと2週間 (zikomo)
2007-01-29 00:00:10
そうなんですよね。
がむしゃらに腕をまわしても、ちっとも進まないんですよね。
短い距離って、ちょっとズレルと立ち直す間がないですしね。
zikomoは短距離のクロールはもう何年もズレっぱなし‥‥(^_^;
trick-0r-treatさんは、あと2週間で上手く調整してくださいね。
返信する
スプリント (SOMEDAY)
2007-01-29 10:18:11
スプリントは多少の雑なキャッチでも、かいた者勝ち!じゃないかな?

ピッチ泳法でブンブン振り回す方が、タイムはは出るような気がしますよ
返信する
回転数?! (trick-0r-treat)
2007-01-29 12:34:25
zikomoさん、そうそう!
私の場合、泳ぎが身体にしみ込んでないから 慌てると疲れるだけで終わっちゃうんですよ・・・
2週間、間に合うかどうかわかんないけど やってみます!

SOMEDAYさん、そうなんですよねぇ~
ただ私の場合、「雑なキャッチ」=「水を切る」になりがちなので 進まんのですよ!
(早く腕を回すことに気を取られて、水をかかないんですね!)
ピッチ泳法は苦手です(TT)
願わくば 少ないストローク数で泳ぎたいです♪
返信する
別物 (おひつじ)
2007-01-29 12:52:09
短距離って普段の練習と全然別物の泳ぎが必要ですよね。
中長距離の泳ぎが生かせる方法があれば私も是非知りたいところです。
返信する
> 全く別物! (trick-0r-treat)
2007-01-29 20:18:51
おひつじさん、わかってもらえます~?
う・う・うれしい・・・

でも、私の場合は短距離の泳ぎ方が 中長距離に生かせればと考えちゃいます・・・
私の中では中長距離は 短距離ほど泳ぎを組み立てられないから・・・
(ちなみに私の中長距離は100m以上なんですがね!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。