スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

2019年のまとめ1(大会数)

2019-12-28 10:41:00 | 大会関連

----------------------------------------
大会数   :23(内棄権2大会含む)
        (非公認1大会含む)
エントリー数:47(リレー+棄権も含む)
 レース数 :42(リレー含む+棄権除く)
 棄権&失格:5
大会日数  :30日
----------------------------------------

月に約2大会ペースですね!

月別大会数(エントリーペース)
1月-1大会
2月-3大会
3月-3大会
4月-2大会
5月-3大会(内1大会棄権)
6月-1大会(内1大会棄権)
7月-0
8月-0
9月-3大会
10月-2大会
11月-4大会
12月-1大会

6月〜8月までの3ヶ月間は大会数0です
人間ドックの結果を見て自己判断で棄権した結果です

でも、おかげで心臓の細かい診察もしてもらえて安心しました
体調が悪いのは心臓以外の要因が高いですね〜
(⌒-⌒; )
更年期とは付き合いが長くなりそうです


エントリーした種目数は【47】
これは昨年と比べると9エントリー少ない数です
その上棄権が『5』もあります(^◇^;)
なので実際に泳いだ種目は【42】になります

ちなみにですけどね、棄権はしたけど、大会会場には行ってます!

大会日数は30日間でした
大会参加数が23大会だから7日分は2〜3日ある大会だっんですね

約1ヶ月分…

この30日間を楽しむために、体調を整えて、練習してるんですね
心臓は機械仕掛けで動かしてもらえます
その他の健康は自分でどうにかしないとね!

2015年から2019年の大会数の変化
徐々に減ってきてます
来年はどうなるかなぁ〜?


人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。